ルトラールとプロギノーバは明日で終了。


でも、1回分余る・・。


飲んでも飲まなくてもいいよって言われたけど残しておいても仕方ないし、かと言って明後日にするとリセットが半日遅れることになるかな?と思うので、1日2回服用だけど今日は3回服用することにしました!ウシシ


これで確実に明日まで。


ちゃんとリセットしてくれるといいけど。




*§*―――――*§*―――――*§*




昨年、我が家にやってきた子宝草たち。




寒さが苦手らしいので、家のなかの陽の当たる場所に置いてるけど元気がないぐすん

購入した親株は明らかに葉肉が薄くなってるし、下葉は黄色くなりかけててふにゃふにゃ。

子株たちは育ってるんだけどひょろひょろ。

ジネコからおすそ分け頂いた子株(混ざらないように1株植え)は、枯れないし根っこも生えてるみたいだけど、全然大きくならない。


冬だからこんなものといえばこんなもの。

でも、日照不足もあるのかな・・と。

家の中のいちばん日当たりがいいところではあるけど、よく陽が当たるのは数時間。

かと言って外は寒い・・。


で、思いついたのが温室爆笑

思ったより大きかったあせる

でもこれくらい余裕があった方がいいかな。

夜寒いかな〜と思って、100均で買った保温アルミシートを敷いてみました。


まだスペースあるし、他の多肉植物も育ててみたいおねがい


温室に入れない方がいいと書かれてあるところもあるので、これが吉と出るか凶と出るかは不明。

毎日様子見ながら春を待ちますニコニコ



*§*―――――*§*―――――*§*



今日もよもぎ蒸しに行ってきましたラブラブ

乾燥肌がすごいので、最近は基本の生薬にヨクイニンを入れてもらってます。

よもぎ蒸し自体も効果あるんだろうけど、ヨクイニンを入れるようになってから確実に乾燥肌がよくなりました照れ


時間になったから着替えようとタオルで顔を拭いたら出血ガーン

なんと、鼻血でしたあせる

すぐ止まったし、鼻血はよく出るけど・・血流よくなりすぎたかな?うーん

タオルを汚してしまって申し訳ない汗汗

次からポケットティッシュも持参しなきゃあせる