プレマリン7日分は、今日で終了。


スプレキュアは指示があるまで続けるとのことなので、まだ続けていますニコニコ



そして、明日が最初のモニター。


ホルモン値安定して、卵胞が現れてくれるのか・・。




今は、もちろん低温期。




低温期ってあまり気にしたことなかったけど、今回はしっかりとした低温期!びっくり


いつもは36.5℃ 台を前後しているけど、今回は36.0℃ 台に近い!




過去の基礎体温とホルモン値を照らし合わせてみました。



気のせいかもしれないけど、FSHが低い周期は割と低めの低温期!びっくり


・・ということは、FSHもだんだん下がってくれている?!


単に気温が下がったから体温も下がってるだけかもしれないけど・・ショボーン



でも、スプレキュアとプレマリンでちゃんと下がってくれてると信じたい!


下がってくれなきゃまたキャンセルかお休み・・。


今度こそ3ヶ月ぶりの採卵をしたいえーん




今朝の子宝草クローバー


なんと!


子株が付いてました!びっくりびっくりびっくり


しかも4つも!笑い泣き



子株はある程度の温度が確保されていれば1年中できるけど、5月から10月にかけてが最も多く付くらしい。


でも、9月にウチにやってきたときにはたくさん付いてて落ち始めてたから、今年はもう付かないと思ってました。



これから採卵っていうこの時期に付いてると、験担ぎができたみたいでなんだか嬉しい照れ




そういえば今回、FSHもLHも高いけど、左右に小さな卵胞が1つずつあるって先生が言ってました。



子宝草の子株にあやかって、久しぶりに2個育つといいな〜おねがい