粘膜下筋腫の手術で凸凹や癒着ができてしまい『正常ではない(by院長)』と言われてしまった子宮。




妊娠の可能性を上げる方法として院長が提案したのは 複数個移植


院長は覚えてなさそうだけどあせる



もう採卵しないって決めたのに、複数個移植のために採卵・・しかもY先生に『(私の場合)メリットがない』とまで言われた凍結前提の採卵。



この前の凍結確認はまだだけど、3日目の受精確認では順調に育ってました。



凍結確認は明後日・・。


どうなったかなぁ・・ショック




今回無事に凍結できたら、凍結胚は2個!爆笑


念願の『複数個』にはなる照れ



でも、以前新鮮胚での2個移植でも撃沈でした。


だったらこの際3個移植したい!と思う。




だけど、3月に初めて凍結できた時は、採卵と凍結費用だけで30万円越え!おーっ!あせる


麻酔もなかったし、1個だったから余分な費用はかかっていません。


それでも30万円。



凍結胚1個 が 30万円笑い泣き




今回凍結できたとしたら、おそらくまた30万円。


しかも4日目まで培養してたら、1万円プラス。


更に、精子の再凍結に2万2千円チーン



もう1個凍結胚を貯めようと思ったら、更に30万円かぁ・・。




初期胚3個を貯めるだけで90万円。



更に凍結胚移植費用で約20万円もかかる・・。


それから、それまでの受診や薬の費用も。



低AMH割り引きしてほしい!えーん




もちろんそれで陽性判定をもらえるなら安いもの!爆笑



でも、陽性判定もらえなかったら・・ショボーン




半年以上かけて、100万円以上かけて、やっとやっと移植できても、2週間で勝敗が決まる・・。



それが体外受精なんだってよーく分かっているけど、そう考えるとなんだかやるせないショボーン



今年に入って、まだ一度も移植できていません。


しかも、3個移植をするなら、金銭的にこれが最後。




たった1回の移植に全てをかけるのは、


はっきり言って、怖い・・。





もう1つの考えは、もう採卵せず、2個移植をする。



そうしたら、考えたくはないけど、もしダメだったとき、もう1回新鮮胚移植ができる。




どっちがいいのか、決められませんショボーンショボーンショボーン





ワクチン接種があるから、採卵しないなら次はお休みになります。



早ければ今週中に受診だけど、それまでに決められそうにないショック




緊張するけど、院長と話がしたい!えーん



Y先生、戻ってきて〜笑い泣き