今日も、基礎体温が下がりませんでしたショボーン




高温期15日目です。

当然、リセットしませんでした。


人工授精はホルモン採血ないけど、してもらえはよかったかなぁ・・。


高温期が続くのはなぜか調べたら、妊娠の可能性・・絶対ないチーン

あとは、ストレスとかホルモンバランスの乱れとか・・それから黄体依存症。

********************************************

黄体依存性は、黄体ホルモンの分泌が通常より過剰になり黄体の寿命が長くなるため高温期が続く。ホルモン剤で強制的に生理を開始させるか、黄体が消滅して生理を待つのが一般的。

********************************************

なんだそうですえーん

待つしかないけど、来週のモニターまでに終わるよね滝汗

人工授精したときにこれくらい続いて欲しいぼけー



ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ



先日注文したセルアライブの代わりのPQQのサプリが届きました!


PQQ(ピロロキノリンキノン)は、高い抗酸化力で酸化ストレスから卵胞を守り、卵胞成熟を促すんだそうです。


昨年末から飲み始めたから、かれこれ5ヶ月程続けています。

PQQの効果かどうかは分からないけど、見える卵胞の数は増えたように思います。

結果に結び付いてないですけどね汗


ただ、セルアライブは28日分で約一万円えーん

ジネコで見つけたメニコンのPQQは、30日分で6000円ちょっと爆笑

定期ではなく、1ヶ月だけ購入してみました。


セルアライブは1日3粒(20mg)だったけど、メニコンのPQQは1日1カプセル(20mg)

しかもカプセルが小さいゲラゲラ




小さい方から、PQQ・DHEA・L- アルギニン  です。

大きすぎて飲みづらいアルギニンの半分以下!

PQQの成分量は、セルアライブ3粒と同じです。

高級感はセルアライブの方がありますが(^^;;


更に卵子の質を改善するレスベラトロールも含まれてるみたい!ゲラゲラ

ただ、レスベラトロールは着床を阻害することもあるから採卵までにした方がいいみたい・・ガーン

採卵はしないけど。

レスベラトロールがどのくらい含まれているかは書いてないけど、セルアライブも買って、時期によって使い分けようかな〜うーん



迷ってたから2週間程飲んでなかったけど、今日から再開しました!照れ


効果を実感できるといいな〜(*˘︶˘*)