D7の今日は、9回目の採卵日。



不安要素が多い上に、朝から頭痛いえーん


コーヒー飲むか水分たくさんとれば少しは軽減できそうだけど、採卵終わるまで絶飲食ショボーン



Y先生が『今回は採れるよ!』って言ってたので、その言葉を信じます!プンプン




今日の採卵は4人・・。



8時集合なのに、採卵前の内診は9時前から。


だったら8時半集合でいいやん・・と最近思う(。-_-。)




今日の採卵前の内診はなんと院長ガーン


新しい先生に、『これが筋腫で〜。』とか説明しながらの内診真顔



院長『右はないね〜。左は大きさ十分!採りやすいところにあるから麻酔なくていいかな。ボルタレンで採卵でよい?』


今回も麻酔なしでの採卵に決定。


ないのはいいんだけど、先生誰だろう・・。


そして、E2高いけど、やっぱり1個でしたぐすん




4階に上がったけど、今日は少ないからなのか着替えのセットが用意されてない真顔


ボルタレンを渡されたのでトイレへ。


戻って着替えようと思ったら即『すぐ採卵になりますので・・』と呼ばれる。


ボルタレン効くヒマないやん・・。




今日は第1手術室。



今日は頭が痛いので、看護師さんの消毒の痛みはあまり感じず・・。


看護師さんも、新人と思われる看護師さんに説明しながらでした。


それはいいけど、消毒終わったらシートかけてよ・・(σ‥*)




採卵は、若いY先生でした。



10月の退行卵だったとき以来2度目。



Y先生みたいに声掛けながらではありませんショボーン


でも、そんなに痛みはなく・・。



終わったな〜と思ったのに『ちょっとお腹押しま〜す』と言って、右下腹部を強めに押される。


先生『奥の方にあるからお腹押さえながらもう1回いきます。痛くてムリだったら言ってください。』



( ºΔº〣)



院長、採りやすいところに1個って言ったやん・・(;_;)


隣の人には『麻酔なかったら痛いよ』って言ってたのに、私には言わなかったやん・・(; ࿀ ;)



でも、E2が2個分くらいあったから、2個採れるんなら・・とガマン。


今までの無麻酔ではないような痛みが数回えーん


『痛かったらやめるよ?』って言って下さってたけど、ここまでガマンしたならちゃんと採ってもらわないと(>_<)


1個目より長い時間かかって終わりましたショック




頭痛とお腹の痛みがピークの中、看護師さんからの説明。




採卵結果。


G2 ・・ 1個



あんなに痛い思いしたのに、やっぱり1個えーん


あの痛みはなんやったん・・il||li_| ̄|○ il||li


でも、採り残しがあると次に影響するかもしれないっていうから採ってもらえてよかったかなぐすん




培養士さんから精子の説明。


今日の分と凍結分を比較すると、凍結分の方がややいいけど、体外受精でも問題ない程度。


なので今回は、今日採精した分を使うことに。




受精確認は、今回も3日目から爆笑


先生変わるとどうなのかな・・と心配してた(*^^*)


日曜日の朝、確認の電話をします。



採卵後のホルモン補充は、やはりルティナス。


移植できなかったら、ルトラールに変えてほしいとお願いしました。


⇒ 先生に確認してOK頂きました!(*´꒳`*)b



更にプロギノーバの処方も・・なんで?( ˘•ω•˘ ).。oஇ


「注射使わなかったときはプロギノーバないって聞いてたんですけど・・」と聞いたら処方なしになりました(^^;)


聞いてよかった。



抗生剤のトミロンは、いつも2日分なのに今日は4日分!びっくり


なんと、子宮経由で採卵したんだそうです(T^T)


だから痛かったのか・・。


でも、その説明を先に受けてたら怖くて絶対拒否しただろうな(^^;;



今回は凍結か新鮮胚移植かの希望の確認。



来月43歳になるので、次の周期は絶対に採卵したい。


でも、移植した次の周期は必ずお休みになってますショボーン


移植することによって、次の周期がお休みになる可能性が高くなるのか聞いてみました。


⇒移植したからお休みになりやすいということはない。卵巣の腫れがなければ採卵できます(若いY先生)。とのことでしたニコ


なので、できれば新鮮胚移植でとお願いしました。




最後になにか聞いておきたいことありますか?と聞かれたのでここぞとばかりに質問。



妊娠しなかったら生理3日目までに受診だけど、最近よく分からなくて生理前に受診してた。Y先生はOKしてくれてたけど、他の先生はどうですか?ちゃんと出血を待った方がいいですか?



移植できなかったら、子宮鏡検査をしたい。今周期にすることはできますか?



⇒ 先生の判断なので、採卵後の内診の後に、診察の時間を設けます・・とのこと。


ありがたいけど申し訳ないえーん




ロビーで待機。



採卵後の内診は、また院長でした笑い泣き


また新しい先生に説明しながら・・。


ん?って顔して、『あ〜、採卵後か〜。ガーゼ抜くよ!』と言って素手で抜き始める院長・・なんか申し訳ないショック


エコーも問題なし。


院長『出血や腫れもない!気分悪くなったりしてない?』って・・なんか今日は優しい(^^;




先生との話があるのでロビーで待ってると、先ほど説明してくれた看護師さんが来ました。


『先程の件・・(若い)Y先生が説明してくれるとのことですがよいですか?』


N先生休みだし、院長だったら聞きづらいな〜と思ってたのでよかった(*´∀`)-3




そこから更に1時間待ってやっと呼ばれる。



先生『生理前での受診のことだけど・・それは分かりづらいから?仕事の都合?』



早く採卵したいから焦って・・とは言えないので、分かりづらいからということにしました(^_^;)



先生『そういうことなら大丈夫ですよ。ただ・・確かに他の先生だとえ?ってなるかもしれない。なので、そのときは僕を指名してくれれば・・。』



え??((( ;゚Д゚))エッ!?


生理待たずに受診していいっていうのはありがたいんだけど・・。


モニターとかなら全然いいんだけど、次の採卵で一旦終わりにしようと思ってるから最初は院長指名しようと思ってたんだけど・・どうするかな?(;゚∇゚)



先生『子宮鏡検査はいつ頃?時期によって目的が変わるけど・・どこまでとか希望ありますか?』


私「Y先生が、移植しなかったら採卵後でもできるって言ってました。内膜炎も一緒に・・と聞きました。」


先生『あ〜、じゃあ採卵後の黄体期の方がいいですね。あ、CD138って書いてあるね。フローラ検査は言われなかった?高いから・・かなぁ?フローラ検査に変わるものとして、膣培養(??)があるけど、そっちやっておく?』


ということでお願いしました。



「Y先生がこう言ってたので・・」という相談は院長にはしにくかったので、若いY先生でよかったかもニコニコ


子宮鏡検査も若いY先生がやってくれそうな・・( ゚∀゚)


私のように「Y先生がこう言ってたので・・」と言われることが多いらしい(^^;;



術前検査と説明があるので中待合室でって言われたのに、30分待っても呼ばれないイラッ


採卵終わって既に3時間半経過・・痺れを切らしてまだですか?と看護師さんに聞きました。


確認に行ってくれて『あ〜ごめーん。私だった・・。』って・・忘れられてたみたい笑い泣き



移植しなかった場合、検査は4月7日。


確認もなく、その日に決定されてましたショック


術前検査は、身長・体重・血圧のみ。


血圧が高かった(T^T)  採卵後は低かったのに・・。


手術から1年経ってないので、そのときの結果が有効のようです。



こんなにすぐ決まるなら、先月Y先生にしてもらいたかったな・・ショボーン




本日の会計


採卵預かり金   ¥250,000-


薬代(ルトラール・トミロン・カロナール) ¥4,830-






今日もアドホックでいつもより遅いランチ音譜


何回目かな・・。



今日は初のプリンパフェ照れ




今日はもう1ヶ所寄り道。


ブロ友さん情報の 岡田神社。



ちゃんと自分の干支をなでたあと、子宝恵方犬をなでましたウシシ



御朱印帳を持って行ったけど、断られました真顔


私の御朱印帳は、水子参りをした高塚愛宕地蔵尊のもの。


岡田神社は、神社と無宗教の御朱印帳しか受け付けないんだそうです。


高塚さんは神社でもあるんだけどイラッ


でもそんなこと言ってもムダだと思ったので、書き置きの御朱印を1枚だけいただきましたショボーン



願い事の短冊も書きました。


願い事はもちろん、


『今度こそ授かりたい。3人家族になりたい。』


それだけ。



彼は何て書いたのかな?えー?





不安だらけで、待ち時間が大幅にかかってしまったけど、無事に採卵が終わりました。


あとは結果を待つのみ・・。