採卵4日後の今日は受精確認。


朝7時にセントマザーに電話しました。

今日は女性の培養士さん。



培養士『今回1個採卵できましたが、退行卵となっており、受精に至りませんでした。移植はキャンセルとさせていただきます。』


やっぱり・・ショボーン

覚悟はしてたけど・・。


その後は、何度も聞いたお決まりの説明。

内容は分かっているけど、全く耳に残りませんでした。


冷静さを保ちながら、「この結果はもらえるんですか?1回目ももらってないんですけど。」と聞いてみました。

『次回受診の時に言っていただければ・・。』とのこと。

診察の時にって言うけど、言ったその場で書いてもらえるものなのか・・。

疑問に思ったけど、聞き返す気力もありませんでした。

そのまま、電話を切りました。



はぁ・・・。

覚悟してたけど、やっぱり悔しい。



また採卵から頑張ります。