今日は早くも6回目の採卵。

ここまでするつもりはなかったんだけど・・(--;)



6時には出発なので眠い・・(⊃ωー`).。oO
最後のボルタレンを入れて、セントマザーへ。

ボルタレン入れるとおなかがぁ・・・(´×ω×`)



今日の採卵はたったの4人!Σ( ̄□ ̄)!

受付で採卵預かり金を渡して待機。


待ってる間にアンケートを記入。

移植や受精方法は、いつも通り 《 院長にお任せ  》。
でも、“1個なので、分割が遅ければキャンセル覚悟で5日目まで培養をお願いします” って書き加えましたプンプン



内診は、初めての若い先生。

内膜4mm・・。

左に1個確認。

右にも小さいのがあるって・・-(;゚ロ゚)-!

先生『朝ボルタレン使ってるから、このまま何もしないで採卵しましょう。』

左だけなので、やはり麻酔なしでした!ヽ(*´∀`)ノ

久しぶりの麻酔なしはちょっと怖いけどショック



4階に上がって着替え。

カーテンで仕切られたスペースだけど、麻酔なしのときはストレッチャーにシーツも毛布もない(^-^;
横になる必要がないからね〜。
終わったらさっさと帰れってことね(-.-)

麻酔なしのときは、上半身の下着はそのままでOKでした。



内診同様いちばんに呼ばれました。

名前言って横になって、看護師さんが消毒。

前回のときより荒くないけど、それはそれで痛い・・えーん
『力抜いてね〜』って何回も言われましたあせる


しばらくして先生登場。

やっぱり採卵も若い先生(^^;)

なんか話しかけてくれたけど聞き取れず・・。


刺す瞬間は痛かったけど、ガマンできる程度。
でも長い・・(;ω;)

終わったと思ったら、『小さいのがあるからもう1個刺すよ。大丈夫かなぁ?』って・・えーん

嫌とは言えんし・・でもすぐに終わりました。


痛みは大したことなかったけど緊張したぁ(;_q)

若い先生は初めてだったけど、ゆっくりで丁寧な印象でしたニコニコ



『少し休みますか?』って聞いてくれたけど、すぐに着替えて帰り支度。

採尿して終わりだけど、採卵前にトイレ行ったし、ガーゼ入ってるから出ない・・(--;)



看護師さんからの採卵後の説明。


採卵結果。

G3 ・・ 1個


G3かぁ・・(。´-д-)ハァ-

『採卵直後の見た目の判断ですから!』って看護師さんが強調してくれたけど、G3がG1にはならないだろうからね〜。

胚盤胞で移植どころか、受精も怪しいなショボーン

でも、変に期待しなくていいかも。


4日後の木曜日に受精確認で、当日か翌日移植。
凍結の話はなし・・。

Y先生から提案があった 3日目移植もないようです。

《 分割が遅ければ5日目まで培養 》について詳しく確認されたけど、どっちにしてもキャンセルになりそうだから適当に答えましたε-(´-`*)

判定日は、11月11日。
今回もセントマザーで判定してもらいます。
移植できれば・・だけど。


胚の説明は先生でお願いしました。
できるか分からないって言われたけど、強く希望しました。

でも、金曜日ならY先生は説明は愚か移植も難しいことは承知なので、培養士さんならせめて女性で・・ってことになりました。



処方は、

① ルティナス ・・ 朝昼夕 を判定日までの17日分
② トミロン ・・ 朝夕 を2日分
③ カロナール ・・ 3回分

今回も他所の薬局にしたけど、ルティナスが今日はないみたい。
ルティナスは予備があるからよかったけど。

看護師さんに『必ず今日もらいに行ってください』って念押しされましたにやり



う〜ん・・やっぱりG3はショックかな・・悔しい・・(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

彼にいつ言おうか・・ショボーン