今日は、隔日で1回目のゴナールF自己注射。




ゴナールFは、ありがたいことに室温・遮光保存でいいみたいだけど、日中エアコン入れてないから高温になるのが気になる・・。

大丈夫かなぁ?と思ったけど、幸い昨日は過ごしやすい気温でしたニコ
今日はエアコン入れてるし、明日は・・過ごしやすい気温を期待します(^-^;


『午前中に』と言われていたので、休みだけど早起きして自己注射。

バイアルだけど、手順書をもらえたので問題なくできましたニコニコ

痒みやその他副作用もないみたい(*^^*)
痛かったけど、それは刺し方の問題かな。

次は明後日の朝。
隔日って、忘れそう・・(´д`|||)


クロミッドは今日で3日目。
相変わらず苦い・・(-_-;)
なんとな~く、12時間おきに飲んでますイヒ

内膜を厚くしようと試行錯誤してるけど、クロミッドって薄くなるんですね・・(´-ω-`)

必ずって訳でもないけど、やはり厚くする努力は必要ですね!(*´・ω・`)b



新しく処方された薬は必ず調べます(*`・ω・)ゞ

ホルモン剤って、子宮筋腫のある人や、乳がんの疑いがある人には慎重投与が多いみたい(;_;)

子宮筋腫は内診で診てもらえるけど、乳がんは診てもらえない・・。

乳がん検診で引っ掛かったことを伝えたとき、『治療は、乳腺外科医から妊娠許可をもらってから』と言われた理由がよく分かりました。

そのときは早く進みたくて不満だったけど、ちゃんと許可をもらったので安心して続けられていますほっこり

頑なに言い続けて下さったO先生に本当に感謝(人´∀`)♪



隔日の注射も忘れそうだけど、明後日の採尿も忘れそう・・(´~`)

アラームセットしておこう♪