先ほど、知らない番号からの着信がありました。


市内の固定電話からなので出ました。

優しく穏やかなトーンの女性で、

『大分市保健所の◯◯です。はなさんですか?』

保健所?!びっくり
もしかしてコロナ関連??ガーンガーン
何でこの番号知ってるの???

保健所と聞いて、一瞬で凄いパニック・・((((;゜Д゜)))


保健所の方『昨年9月10日に健康診断受けましたよね?要精密検査になってたと思うのですが、その後受診されましたか?』

なんだぁ!そのことかぁ・・爆笑爆笑爆笑
       →こちら

私「乳腺外科を受診して、マンモグラフィとエコーで経過観察になったけど、どうしても確定診断が必要だったのでマンモトームしました。心配ないと言われました。』

どこを受診したか聞かれたので、◯◯乳腺外科と県病と伝えました。

原因も聞かれたけど分からないし・・。

保健所の方『そこまでされたら大丈夫ですね。安心しました。突然電話してすみません。』
といって電話を切りました。


健康診断の結果、異常があれば保健所が把握するんですね~。
乳がん検診の無料クーポン利用したからかなぁ?(´・ω・`)?


それにしても・・こんな連絡が入るとは思いませんでした。
親切というかなんというか・・びっくりさせないでほしいショボーン

再検査結果通知の封筒を乳腺外科に渡してたんだけど、きっと出してくれてないんですね(*´-`)



とにかくびっくりしましたえーん

仕事以外の濃厚接触者いないよなぁ?とか、
ここ数日電車で通院してるから、同じ車輌の人から陽性の人出たのかなぁ?(ネット予約なので個人を特定できるはず)とか、
ほんのちょっとの間にいろんな心配してしまいました(;A´▽`A

もしそんなことになったら、明後日の採卵どうなるの~!o(T□T)o
まずそこを心配しました(^o^;)


今回の採卵は心臓に悪いことばっかり(*T^T)

これ以上何事もなく、無事に採卵日を迎えられますように!(-人-;)