早いもので、手術から3日経ちました。


痛みはかなり軽減されましたが、普通に動けるようになるのはまだまだのようです・・。

声は、スッカスカのかすれ声が出るようにはなりました。
のどの痛みはなくなったけど、違和感はまだあります。
続けば受診も考えるけど、これがなくなればちゃんと出るかな~と思っていますニコ

あと、弾性ストッキングの跡がすっごくかゆい!ショック
昨日はなんとなく・・程度だったけど、みみず腫れみたいになってて、どんどん広がってる・・。
きついストッキングだし、手術~翌朝まで足マッサージ着けてたらこうなるよねぐすん
さすがに足の写真の掲載はやめておきます(^o^;)


退院祝いに、おしゃれ小屋  でランチナイフとフォーク


昨日もアドホックで食べられなかったから、和風パフェもパフェ


でもセントマザーのごはんの方がおいしかったな~ぼけー


今回の手術は、吸収される糸を使っているので抜糸の必要がありません。

術後3日目の今日は、透明の防水シールを剥がしてシャワー浴をしてよいとのこと。

でも、怖くて剥がせずにシャワー浴。

シャワー浴後の今、剥がそうかどうか躊躇しています(><)

剥がしても、傷口を塞ぐようにテープをしていて、その後の入浴等でそのテープも徐々にとれていくそうです。

それでいいのは分かるし、貼ったままにしておくと通気性もないからかぶれたりしてよくないのは分かってるんだけど・・剥がせません!( ;∀;)
剥がすのが怖いです・・えーん

マンモトームの後も剥がすように言われてたのに、怖くて抜糸までガーゼ貼っててかぶれましたショボーン

一晩くらいなら延期してもいいですよね・・。

明日の朝は剥がします!(O゚皿゚O)