今日は3回目の採卵日でした。


コロナが流行ってなければ今日・明日は博多でLIVEでした・・。
中止にならなかったら、どっちを選んでたかなぁ・・えー?


今回は1個な上にE2が低い・・。
彼に改めて「今回は採れないかも」と報告。
「それはそれでしょうがないやん」って、全く気にしてないようでしたねー

子どもを熱望している私と、そうではない彼。
こういうときにはよかったと思う。
2人して落ち込んだら前向きになれないしショック

ちょっとだけ、肩の力が抜けました(^-^)


私は朝食食べられないので、今回は節約のため朝食なしで小倉の安いホテルに前泊。
・・結果、8:00ギリギリ着(×_×)
次からはやっぱりいつもの近いところにしよう・・。


エレベーター前で、問診と検温。

採卵する人もいつもより少ないかも。


8:40  やっと内診。
今日はY先生でしたニコ

先生『右1個・・だね。でもかなり大きいね!』

E2低かったけど、期待していいのかな?!( ̄▽ ̄;)

先生『1個なんだけど、子宮の裏側にあるから全身麻酔ね。いいかな?』

ガーンガーンガーン

1個の特権は麻酔なしで、早く帰られること。
それがなくなるなんて・・( ;∀;)
おまけに3万円加算・・でも仕方ないぼけー

『頑張りましょうね!』って言ってもらえました(´∀`*)


全身麻酔なので点滴。
か~なりゆっくり落としてました。


麻酔なしなら着替えてすぐだったのに、そこから1時間くらい待ってやっと呼ばれました。


手術台に横になって、足を固定。
名前確認して、マスクを外す。
血圧測って、心電図やパルスオキシメーター装着して・・その辺りから記憶がありません(>_<")

名前を呼ばれてうっすら目を開けたら、回復室のベッドの上でした。
麻酔のマスクをした記憶すらない・・アセアセ

目を開けて、最初に確認したのがお腹f(^_^)
テープがなかったので、腹部穿刺ではなかったようです(^^ゞ

そしてまた寝て・・点滴を早めて、1時間程で採尿して出血確認。
ガーゼも抜いてもらいました。
点滴も終わって、11:30には着替えられました。


看護師さんからの説明を聞くのにかなり待つ・・。


今回の採卵結果。

G3   ・・   1個

。。(〃_ _)σ∥

やっぱりG3かぁ・・ぐすん

採れただけでもよしとしないといけないんだろうけど・・凹むなぁ・・。


その後の説明は全く頭に入らず・・。
移植できるかどうかも分からないのに聞く気にはなれませんでした。
今回ばかりはどうしてもよい方に考えられない。

培養確認は、3日(日)。
当日移植なら午前中受診なので、7:00に電話確認となりました。


今回の処方。


①ルティナス  ・・  朝・昼・夕 × 14日分。
移植しなかっならやめていいか聞いてみたけど、採卵でたくさんホルモン剤使ってるから急になくならない方がいい・・というちょっとよくわからない回答(^-^;
移植できなかったら勝手に減らそう・・にやり
②プロギノーバ  ・・  朝・夕 × 14日分。
③トミロン  ・・  朝・夕 × 2日分。
④カロナール  ・・  3回分。


プロギノーバ以外は、下の薬局で受け取り。

前と同じ薬なので、薬局での薬の説明はどうでもいい(^-^;)
前からちょっと気になってたことを聞いてみた。

私「ここの薬局は明細ないんですか?」

自費で高額になるのに明細がない・・。
今時明細がないなんて、ちょっと不信感をもっていたので聞いてみました。

薬剤師『全額自費の処方には明細を出していないんです。』

いやいや、逆でしょ!!(゜ロ゜ノ)ノ
自費こそしっかり明細提示してほしい。

私「出せないんですか?」
薬剤師『(確認後)出せますが、時間がかかります。次回でもいいですか?』
私「じゃあ今までの分、全部お願いします。」

・・ってことで、過去の分も出してもらうことにしました。
次がいつになるかは分からないけど。

おくすり手帳も雑。
コピー用紙をフリーハンドで切って適当に貼った感じ。
全額自費だから?
こんなに雑な薬局は今までなかった。
でもかかりつけ薬局は休日休みだし、この手の薬は扱ってなさそうだし・・ショボーン


本日の会計   採卵預り金  ¥250,000 -。

薬代   ¥20,990 -。



お昼食べて帰ろうと思うのに、どこも臨時休業かテイクアウトのみ・・。
久しぶりに《びっくりドンキー》でランチでした。


《なごし》で、和菓子とロールケーキを購入音符


採卵後のせめてもの贅沢・・照れ