マンモトーム生検で縫った2ヶ所の傷口の手当ては、翌日以降自分で行います。




検査当日、院内のコンビニで1~2回分の滅菌ガーゼと防水テープを購入。
足りない分は、100均やドラッグストアで買い足せばいいかな~と。

ところが・・

滅菌ガーゼが売ってないんです!ガーン

滅菌パッドはあるけど、通気性のよいガーゼにするよう言われてました。

数軒探して辛うじてあったのは、5×5cmのSサイズ。
傷口が2ヶ所あるので、1枚で済むように大きいサイズがほしかったのに、手に入らず・・。

マスク不足でガーゼまで手に入らなくなったようです・・(T0T)

本当に必要な人のために残しておいてほしい・・。


それぞれの傷口にSサイズのガーゼを1枚ずつ・・2枚貼るのはいいけれど、テープかぶれが酷い・・(;o;)

テープかぶれなんて他人事のように思っていたのに、まさか自分が悩まされるとはぼけー

傷口の痛みより、痒みを我慢するのが大変でしたぐすん

大きいガーゼ1枚ならテープの面積も半分で済んだのになぁ・・。

3日後からはガーゼを当てなくていいとのことでしたが、糸の見える傷口をむき出しにするなんて無理!( ̄▽ ̄;)
ガーゼ貼ってても服で擦れるのが怖いのに・・。

テープかぶれしてでもガーゼ当てておいた方がいい!(>_<)


入浴時の防水テープ・・剥がすのが痛いので防水の絆創膏にしてみましたが、ダメでした。
骨のある部分では防水なんでしょうが、弾力のある(?!)胸ではどうしても隙間ができてしまい、思いっきり濡れましたショック

色々試して楽しんでもいましたが、この傷口の手当てのために一体いくら使ったんだろう?σ(^_^;)?
ガーゼ類も処方してくれたらいいのに゜゜(´O`)°゜


そういえば、内出血は全くなかったなぁ(’-’*)♪


ガーゼ交換も今日で終わり。

明日は抜糸・・そして検査結果の報告があります。

良性だろうとは言われているけど、やっぱり怖い・・(ノдヽ)

悪性と言われることより、不妊治療ができなくなる方が怖いのかも。

それよりも、抜糸の方が怖いけど・・笑い泣き