今朝起きて、
この世界って優しくて美しいって
感じたんです乙女のトキメキ

最近、なんとなく
世の中のサイクルや法則が
分かってきました飛び出すハート

目の前のやれる事を
自分なりに精一杯やる。
自分の周りにいる人を
大切にする。
自分も楽しむ。

日々この繰り返し。
でも、そうしていると
重たかった歯車が
少しず〜つ動きだし
次第にスムーズに
軽く回るようになっていくグッ

私は今まで、この『大切にする』が、
イマイチできてなかったのか。

自分を大切に
家族を大切に
友達を大切に
時間を大切に
物を大切に
お金を大切に
命を大切に
自然を大切に
健康を大切に

色々な事に対して『大切に』が付く。
大切にって、小さい頃から言われてて、
頭では分かってると思ってたけど。
でも『自分を大切に』って、どーゆうこと?
って、ずっと思ってた。

『大切に』って、今は自分なりに、

丁寧に接する事かな?って思う。
丁寧にっていうのは、

心を込めて向き合うって事。
そこに自分の意識がちゃんと在るって事。

例えば、子供たちと一緒にご飯を食べていて、
色々と話してくれているのを聞いてはいるけど、

頭の中では、次の予定に間に合うのか?、
移動時間の計算、もしあそこにあれが売って

なかったら困るなぁ。そしたら、あの店まで

行かなあかんくなるやん!そんなんやったら、

最初からそっちの店に行った方がいいか…

などなど。

子供たちとの食事を、会話を、その時間、空間、

その瞬間を大切にできていない自分。
自分の意識がそこにない状態…
なんか、そーゆう事が多かったなぁ。
今になって、何でかな?って考えたら
答えが分かりました。

全ては、先の事に対する不安や心配から
来ていました
タラー

今なら分かります。
何〜にも心配しなくていいって。
だって全ては上手く行くから〜義理チョコ

今までもったいなかったなぁ
楽しいイベント中も、
迷惑かけたらどーしよう。
あれが足りなかったら?
誰かが怪我したら?などなど…
ネガティブ妄想祭りの方に自主参加して、
メインのイベントを心から丸ごと楽しむ事が
できていませんでした悲しい

でも、気づけてよかった!
変われてよかった。
最近は、全力で楽しめる様になって、
こんなに楽なんだー!って思います。
ほんとに嬉しいラブラブ
その瞬間に丁寧に向き合う。
その瞬間を味わう。

心配せずに丸ごと楽しむ。

世界は優しい。
世界は美しい。



大丈夫、大丈夫流れ星
今日も一日、楽しもうハート
最後まで読んで頂きありがとうございましたお願い