縦長ニッポン^^) | 喜歓シンガポール!ゲイラン・マギーのアジアン・オリエンタル旅日記  

喜歓シンガポール!ゲイラン・マギーのアジアン・オリエンタル旅日記  

世界規模で、色々なことを考える。日々の小さなことから、地球を揺るがすニュースまで。風水マニアの上海マギーが心の旅をする、自由気ままなブログです。

↑全国では・・・(*^o^*)

 

今年もあと1ケ月をきりましたね!爆  笑クリスマスよりも気になる、楽しいお正月!お年玉お正月といえば・・・まずはお雑煮!お弁当

 

狭い日本、色んなお雑煮がありますが。o(^▽^)o調べてみると、変わりダネ、シンプル、豪華・・・爆笑よりどりみどりです!(^-^)ノ~~ですが・・・お雑煮をいただく習慣がないところもあるのですね!ほっこり

 

北海道や沖縄では、元々はお雑煮ただかなかったとのこと。(ノ´▽`)ノただ、今ではお雑煮に代わるものをいただくそうです。にひひ

 

日本列島、縦に長いですね!チョキ