自然保護区にて | 喜歓シンガポール!ゲイラン・マギーのアジアン・オリエンタル旅日記  

喜歓シンガポール!ゲイラン・マギーのアジアン・オリエンタル旅日記  

世界規模で、色々なことを考える。日々の小さなことから、地球を揺るがすニュースまで。風水マニアの上海マギーが心の旅をする、自由気ままなブログです。

東京に等々力渓谷などがあるように。シンガポールにも、へぇと感心するような自然に恵まれた場所がある。Some day, Some where in Singapore…-0001.gifそれが、ブキティマ自然保護区。前回書いた、リジャーズロッジのあるところだ。

ここ目玉は、やはりシンガポール最高峰だろう。Some day, Some where in Singapore…-0062.gifとはいえ、標高163mだけれど…Some day, Some where in Singapore…-0011.gifビジダーセンターもあるので、まず情報を仕入れるのもいいかも。

最高峰へ登る途中、日本ではおめにかからない樹木にも、たくさん出会う。帰りにビジダーセンターに寄って、植物図鑑を買うのも良いだろう。Some day, Some where in Singapore…-0089.gifトレッキングしながらの自然観察も乙なもの。
更に、ヒトを全く怖がらない動物も、ひょっこりあらわれたりする。サルやリスや、ジャコウネコなど。Some day, Some where in Singapore…-0147.gifこれも嬉しいサプライズなのだが。くれぐれもエサをあげることのないように…

それにしても、シンガポールって、平坦な土地かと思っていたけど…ちょっとした高地もあるんですね!Some day, Some where in Singapore…-0201.gif

最高峰の頂上からは、シンガポールが一望できるはずなのだけれど。木がかなり生い茂っているので、なかなか遠くまで眺めることはできないらしい…Some day, Some where in Singapore…-0144.gif

シンガポールらしい都会の空気を満喫しきってしまったら、この国の最高峰トレッキングにチャレンジしてみるのもオススメです!Some day, Some where in Singapore…-0095.gif