タイダイワークショップ | Tiger Heart  hand craft ものづくり!時々家族のこと!  
先日、
Grateful Tie-Dye Factoryの大森さんの
workshopに参加してきました。

フェイスブックなどでおみかけしていた、あの方が目の前に~✨



ポイントをきいて実践


大森さん✨





時間をおいて、流して、ほどくワクワク。

私はcottonニットを縫って
染めたい形を作っていきました。
フードワンピース。





息子サイズのTシャツ。こちらも7分袖で作りました。





饗茶庵のオムカレーで締め。





自己流でやってきたので、
初めて染めのワークショップに参加してきたのですが、

まぁ、
基本的なところは理解していた通りで、あとは、
正確さと、技術と、
細かなところは自分で極めるしかないということですね、

どうやったら、折ったら、つまんだら、絞ったら、どう模様が出てくるかは、努力と試行錯誤と、あとはセンスもあり、

結局は、頑張るしかない。ということですね。笑


specialthanks myun ゆぅさん




染め熱が再燃しそうです。




100人展は今度の日曜です!
ろまんちっく村へ来てね!
今のところ晴れ☀予報!

お待ちしてます!