先週のことですが伊勢神宮に行ってきました。

 

5年ぶりの参拝です。

 

先月には、多賀大社にもお参り行きました。

 

国華会の紫陽花。綺麗ですね。

 

御手洗場。

 

お参りも無事終わらせました。

 

お馬さん。作り物かと思ったら本物でした。

 

お参りの後は、おかげ横丁でお買い物。

 

5年ぶりだから、お店が変わっていましたね。

 

おかげ横丁のボスかな。

 

赤福を買って帰りました。

 

翌日、家の前で子猫がヘタっていました。どこか怪我をしているらしく出血していました。

病院に連れて行くと、顔面の咬傷と下顎骨折、歯牙脱落してました。イタチにでもかまれたのかな?生後2か月、体重700グラムぐらいだそうで、お医者さんから体が小さ過ぎて処置できないからこのまま様子みてと。一か月後にまた連れてきてと言われました。名前も決めていませんでしたが、とりあえずお世話することに。

名前は、テーブルの上にあったお茶の名前から「伊勢」となりました。

 

うちに来て一週間が経ち、少しずつ元気になってます。

 

鼻の黒いのは模様です。

これからよろしくです。