【ドラマシーン】

酔っぱらって通路で蹲るゴン社長。部屋を間違えて入れません。

 

間違えて入ろうとした部屋には、ミヨンが宿泊してました。

 

互いに驚く2人。

 

ゴン社長は、そのまま酔い潰れてしまいます。

 

仕方なく部屋にゴン社長を入れます。

 

翌朝までソファーで寝ています。

 

先に部屋を出たミヨン。カーテンをフルオープンにして出かけています。ちょっと情けないゴン社長。これがミヨンの強くなった部分なのでしょうか。

 

 

【ロケ地】

ちょっとわかりにくいですが、窓の外の景色から探しました。

①は、建設中のロッテワールドタワー。

②は、オリンピック大橋。

③は、ユージンスウェルアパートメント

 

このような位置関係になります。

 

2015年頃の建設中のロッテワールドタワーとオリンピック大橋です。

 

こちらがユージンスウェルアパートメント。

 

位置関係から、撮影に使われたホテルは、こちらです。

ビスタウォーカーヒルソウル (비스타 워커힐 서울)

住所:ソウル特別市 広津区 広壮洞 22-1

(서울 광진구 광장동 22-1)

 

【ドラマシーン】

ダニエルと会うゴン社長。

 

ミヨンが苦しんでいるときに支えになってくれたことに対して頭を下げます。

 

 

【ドラマシーン】

イ・ヨンジャとしてミヨンとメールのやり取りをされてます。メールのやり取りですが、会話形式で表現されているのが楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

【ドラマシーン】

ダニエルの妹を名乗る人物が現れました。

 

報告書を信用し妹として迎え入れます。

 

 

【ロケ地】

 

ハンギルブックハウス (한길북하우스)

住所:坡州市 炭縣面 法興里 1652

(경기 파주시 탄현면 법흥리 1652)

 

【ドラマシーン】

バスに乗っているミヨン。

 

停留所で子供を抱えた母親がバスに乗ってきます。

 

雨の降る中、大変そうな母親に席を譲ります。子供を見てケットンを思い出すのでしょうか。

 

 

【ロケ地】

 

住所:ソウル麻浦区上岩洞1612

(서울 마포구 상암동 1612)

 

続きます。