BSで再放送が始まりました。以前、視聴しているドラマなのですが、時間が経つと忘れてしまいますね。内容を思い出しながらロケ地探しをしていきます。

 

 

【ドラマシーン】

 

シャンプーのCM撮影のシーンから始まります。

 

CM商品を嫌がるモデル。

 

スポンサーであるチャンイン化学のイ・ゴン社長が登場。

 

モデルに代わりシャンプーで洗髪をします。

 

服まで脱いで「爽快」ですって。

 

気になったのでシャンプーを調べてみたら、実在する商品だったのですね。しかも高級シャンプーとなっておりました。

 

【ドラマシーン】

 

 

一族が集まり総領イ・ゴンの婚姻について話し合っている。

 

そこで結婚について明言するイ・ゴン。

 

【ロケ地】

 

 

 

感古堂 (감고당)

住所:京畿道 驪州市 陵峴洞 250-3

(능현동 250-3)

 

【ドラマシーン】

買い出しから戻るキム・ミヨン。

 

 

【ロケ地】

 

住所:ソウル麻浦区上岩洞1604

(서울 마포구 상암동 1604)

 

【ドラマシーン】

 

 

 

【ロケ地】

 

 

 

MBC

住所:ソウル麻浦区上岩洞1603

(서울 마포구 상암동 1603)

 

【ドラマシーン】

このドーナツもスポンサー関係かなと思い調べましたが、ドラマのオリジナルのようですね。

 

チャン・ナラさん演じるテヨン法律事務所事務員キム・ミヨン。

 

後輩役のパク・ヒボンさん(チョン・ジヨン役)。

 

このパク・ヒボンさん、トッケビではウンタクのお母さんを演じておられました。か弱そうな印象があったのですが、ほかのドラマでは、しっかり者の役が多いですね。最初、同じ役者さんと気が付きませんでした。韓国の役者さんは、演技力がすごいですね。

 

続きます。