このドラマも最終回を迎えました。素敵な家族によるお話でした。

 

【ドラマシーン】

 何話か忘れましたが、チャリティーゴルフのシーンです。

【ロケ地】

Oakvalley Resort

住所:江原特別自治道 原州市 地正面 月松里 1016

(강원특별자치도 원주시 지정면 월송리 1061)

 

【ドラマシーン】

 ビッチェウンを狙う車。ナロの仲間であったキム教授が運転している。

ビッチェウンを庇い車に跳ねられるパク・ピロン。

衝撃的なシーン。

 

【ロケ地】

ビッチェウンが働く会社の近くです。

 

 

LX FASHION 

住所:ソウル特別市 江西区 麻谷洞 297

(서울 강서구 마곡동 297)

 

【お気に入りの俳優さん達】

 チャン・ジュナ役のドンハさん。あやしいパートナーで殺人犯の役を演じておられました。この作品では、好感度のある可愛らしい青年を演じておられました。

 

 ビッチェウンの妹イ・へドゥン役のボナさん。ラジオロマンスに出演されていたんですね。他の出演作も気になります。

 

一番、印象を変えられたのは、パク・ピロン役のオム・ヒョソプさんですね。

 悪役として絡んでくるのかなと思っていたら、娘思いの良いお父さんでした。ビッチェウンと仲直りした時の笑顔が良かった。好感度上がりました。

 

この二人もドラマを楽しませてくれました。ウ・ジェンフ役のチョン・ボソクさん。

記憶を失いジェームスさんになってからが良かったです。記憶を取り戻した後もサムグァンハウスを愛し、優しさをもって家族やサムグァンハウスの住人達に接してました。

ドラマの始まりには、離婚した2人でしたが、最後は元に戻りました。良かったです。

 

【ドラマシーン】

数年後、家族が増えてます。

サムグァンハウスの人達で記念撮影。

最後に願いを込めて花びらを吹きます。

サムグァンハウスの近くまで来ていたファン・ナロ。

彼の元へ届きます。

以上でドラマは終了となります。

 

【気になるシーン】

 以前、ウ・ジェヒの事務所が闇金の取り立てに会い荒らされてしまう。書類が散乱した事務所をビッチェウンが掃除するシーンですが…

書類が散乱していますが、ゴミではないですよね。

ゴミ袋に入れてるし、土足で踏みつけているし。

踏んでる、踏んでる。

大事な書類かも知れないから、扱いに注意しないと。まだ踏んでるし。

 

ということで『人生最高の贈り物』はこれで終わりです。