以前から観てみたいと思っていたドラマ。チ・チャンウクさんが主役と思っていたら、チュ・ジフンさんが主役だったのですね。知らなかったです。ドロドロ系のドラマと聞いてドキドキしております。視聴しながらのロケ地探ししてまいります。

【ドラマシーン】

【ロケ地】

RAUM (라움아트센터) 

住所:ソウル江南区駅三洞680-1 

(서울 강남구 역삼동 680-1)

 

【ドラマシーン】チュ・ジフンが育った祖母が営む民宿。

目の前が海。良い眺めですね。

【ロケ地】アングルが難しく分かりずらい画像になりました。

【ドラマシーン】民宿の横の道路。

ドラマの撮影とはいえ危険すぎます。

【ロケ地】道路横の黄色い石も確認できます。

住所:忠清南道泰安郡昌所遠面蟻項里76-3

(충남 태안군 소원면 의항리 산 76-3)

 

【ドラマシーン】祖母が亡くなり島から連れ出されるジホ。

【ロケ地】潮の満ち引きで道路が現れるのですね。

【ドラマシーン】この場面では、潮が満ちてきて渡れない状態。

大人たちの隙をみて逃げ出すジホ。

どんどん潮が満ちてきます。

住所:京畿道 華城市 西新面 松橋里 付近

(경기 화성시 서신면 송교리)

実際には、この道を渡った先が済扶島になります。

 

【ドラマシーン】ジホと実父ユ・マンセが対面する場所

【ロケ地】

住所:忠南泰安郡安面邑チャンギリ1269-47

(충남 태안군 안면읍 창기리 1269-47)

済扶島や民宿とは離れた場所になります。

【位置関係】

古いドラマでもロケ地が分かれば楽しいですね。