ちょうちょうちょう!
お久しぶりです。れんです。


マメとは程遠い性格のわたくしです。
続けられない自分を叱咤したい…ハッ   




これから少なくも隔週くらいで更新できたらと思います…がんばるぞ!





さて。
ここに綴らなかった1年間。
色々ありました。
本当はリアルタイムで更新できたらよかったのですが…タラー


よかったら読んでやってください(´ฅ•ω•ฅ`)

少しでも参考になれば嬉しいです!




まず、
ティガ、モガ、りん

3匹とも元気に暮らしてます星


悲しい報告ではないので!(笑)



{0515D344-F906-4530-AF81-6919D898F5E0:01}






2015年 年が明け、
寒い冬を乗り越え、春を迎えた頃でした。



りんのお腹がふっくらしていることに違和感を覚えました。

よーく見ると、卵が2つ?影が見える……


いやいや、
りんはティガ、モガと一緒にしたこともないし
そんなことない!と思っていたのですが、調べてみると無精卵を持つメスもいるのだとか。


動揺しつつも、ひとまず産める場所を作りました。


2日経っても3日経っても産む気配なし。

ぷりぷりだったしっぽが日に日に細くなり、心なしか苦しそうで。



その時のりんです。

{B7A2795C-C645-4BB2-AAF4-AE7D356998AB:01}


今年の6月でした。


1人で自力で埋めないのかもしれない。
いても経ってもいられず、会社を休んで病院に連れて行きました。



レントゲンを撮った結果。

りんのお腹の中には卵が2つ。
それも、骨盤よりはるかに大きいものでした。


先生曰く、自力で産むのは難しいとのことでしたが、ひとまずその日は促進剤を打ち家に帰って様子を見ることになりました。

一晩明け、様子に変わりなし。
りんはとても苦しそうで。
飼い主が泣いたって仕方ないと分かっていながらも涙が溢れてきて…泣きながら朝、また病院に行きました。


その日は入院になり、3時間おきに促進剤を打ち、先生に様子を見てもらいました。


夕方病院に行きましたが状況変わらず。


先生に手術のお話をいただきました。

小さな身体に麻酔を打ち、お腹を開いて卵を取り出す。とてもハイリスクなことだと説明を受けました。
中には麻酔から目を覚まさないこともあるのだとか…

迷いましたが、りんの気力と頼れる先生を信じてお願いしました…!!


手術は翌日午後から。
終わって目が覚めたら連絡をくれるとのこと。



もうその間は仕事も何も手につかなくて…もやもや


無事に手術が終わり、目が覚めたと連絡があった時には職場にいながらまた涙が…!


その日は入院、翌日の朝迎えに行きました。



迎えに行くと、スマートになったりんが…!


先生に、りんちゃんよく頑張りましたねって言われてまた涙(笑)



止血剤、抗生剤をもらいました。



抜糸は2週間後。




術後2日目のりんです。



{A0930D70-8B90-483F-909E-2B065380ABC7:01}

{D7539B9C-C9A3-43B7-B541-158216A9B512:01}


痛々しい傷と、
20g以上減ってしまった体重。

しっぽもほっそり。骨ばった身体です。





頑張ったね、りん。
本当に頑張った。えらいよ。

お疲れさま、早く元気になって大好きなごはん食べようね!そんな気持ちでいっぱいでした虹


それからはごはんもモリモリ食べて
抜糸を終えて、1ヶ月後には体重も半分戻りました。

{B935E05E-8B69-4D5B-BF9C-D5AE4D1BD6D1:01}



りんを救ってくれた先生。
本当に感謝しきれない気持ちでいっぱいです。




今回かかった費用、載せておきます。
よかったら参考にしてください。

{8F779660-AED7-4833-99D4-15730B8A00C7:01}



これは手術代のみなので、前後の費用合わせると6~7万くらいでしょうか。


とはいえ1つの命。
お金を惜しんではいられません雷

できることは何だってする覚悟でした。





そんなこんなであっとゆーまに春と夏が過ぎました。





ティガ、モガは相変わらず元気元気キラキラ





{A6034E07-5FB7-48F0-BAC1-7D65317BAB98:01}



{5C69D963-1062-464F-9CFF-B26F0834CAAD:01}





ざっと書いてしまいましたがこんな感じです流れ星


読みにくくてごめんなさいアセアセ




また更新しますので良かったら覗いてやってください\( ˆoˆ )/



ぽちお願いします💓


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村