LINEの文面からも・・ショックが伝わったので

 

しばらく、やり取りに付き合っていた後輩。

 

どうも、心の拠り所だった占い師の対応に傷ついたそう。

 

占い時間は、10分刻みで鑑定料金設定があり

 

もう懇意にしている人でキョロキョロ汗・・・5分刻みで追加する事があるらしく

 

その日も5分分追加したら・・

 

先方は10分分の価格を勘違いしたのか(つまり・・半分しか支払っていない)

 

一瞬シビアに「え?・・あ・・5分か・・」と独り言を言った、その雰囲気が

 

相談内容以上に、ショックだった様子。

 

まあ、私も占いが好きなので・・・分からないでもない。

 

仕方ないです・・・先方も「商売」の側面がある訳ですから。

 

でも、一般人の時給では考えられない価格設定。

 

現状や未来を告げられる力があったとしても

 

自身の占いにお金を払ってくれる「客」に対しては

 

少し配慮もあった方がいいのかなと・・。

 

もしかしたら・・彼女の守護霊さんが守ってくれたのかも。

 

そんなに「不安にお金を使いなさんな・・」と。

 

後継者ができて、未だに著書が売れ続けている、占い界の某女帝も

 

かつては、一件10万円近い鑑定料を取り

 

不勉強だと思われる客は、一喝して追い返すというのをTVで観ましたが・・

 

相談者は弱っており、常連さんは病んでいる可能性もある。

 

そのあたりをもう少しご配慮頂ければ・・と思います。