時々登場する、霊感の強いお友達。

 

たまにしか会わないし

 

会っても「普通の人」で話をします。

 

が、先日・・一言、こう言いました。

 

「非常にくだらない自己中の人間のせいで、縁が切れるのはもったいない」

 

誰の事?とは聞き返さなくても、見当がつくので聞き流していました。

 

知り合った人が、いつまで仲良くいられるかは不明。

 

だけど、長い人生、これだけ人間が溢れている中で

 

時間を共有できるのは「ご縁」があるのだと思う。

 

そう思うと納得はするけど。

 

ほんの少しのすれ違いで消えてしまうのもまた「ご縁」なのかも。

 

自己中の勝ちって事でしょうか(笑)