私の友達は、人受けが良い。

 

友人の仕事は、人の繋がりが大切だけど

 

接客業でも、サービス業でもない。

 

来る人拒まず、を続けていると

 

押しの強い人に「領域侵害」されて・・・

 

自分の疲労と付き合う羽目になる。

 

どんどん、断るに断れなくなりますよ・・・

 

お節介ながらそう思うけど。

 

それは・・・自分の時間も確保できないと疲れてしまう

 

私のお節介な思考でしょうか・・・。

 

目先の利益は、それなりでしかない。

 

押しの強い人は、貴方で無くても「行く」のです。

 

そんな輩が、自分の癒しであるなら良しですが

 

これも自分の仕事スタイルだと思っているなら

 

そんな事に、自分の大切な時間を割く必要がありますか?

 

環境の変化に応じて、自分の在り方を考えるのも大切。

 

ま、お節介ですけどね・・・。