もう終わってしまったけど、チューリップ祭りがありました。

 

ただ直線的に、同じ色が長く続くチューリップの波。

 

切り花で買う時は、必ず蕾の状態で買うし

 

開いたのは、すぐに散るから買わない。

 

これが当たり前だと思っていたけど

 

自然に咲いてるチューリップは、

 

開き切っても、それはそれで綺麗。

 

美しさは、開花する過程ごとにあるんだなと

 

改めて思った日でもありました。

 

今の自分が一番輝けることの大切さ

 

過ぎた事に縛られず、これからを楽しみにする前向きさ。

 

身の丈にあった自分の磨き方。

 

最近、今までに使わなかった脳が活性化したのか

 

仕事脳とは違う感覚が優位。

 

これもまた、「私」には必要なもの。

 

「今」が与えてくれる気付きを大切にしたいと思います。