三浦春馬さんが主演のドラマが4話で終了しました。

 

特別、彼のファンだった訳では無いけど

 

恵まれた容姿と、

 

見いだされた才能で活躍していたのに・・・

 

若くして人生を終えようとした気持ちは

 

どんなものだったのかと思う。

 

最終話では、ふらっと出かけて行ったという設定で

 

最後には、玄関を開ける音で終わる。

 

突然いなくなった人は・・

 

みんなふらっと旅に出た・・・

 

そう思うと、尊重してあげたいその人の「想い」に

 

気付いてあげられるのかも知れない。

 

人生は、先が長くても短くても

 

人生の軌跡を外れたくなる時だってある・・けど・・

 

生かされている命には意味がある。

 

こう思える間は・・・ふらついても生きて行ける気がします。