J-POP通信-23年-「青い地球はてのひら」-かの香織 ~ 黄金週間 | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。

久しぶりのコロナ制約なしの『黄金週間』
各地大賑わいで、ここ数年のマイナスを心もお金も取り戻してほしい。。

侍ジャパンの躍動で大盛り上がりだったWBCから1ヶ月を経過しても、メジャ-の大谷は引き続いて大活躍 (少しは休まなくて大丈夫か?)
一方、NPBでの侍戦士たちの多くは「大きな反動」との戦いに苦労しています。
準決勝と決勝で大復活した「村神様」も絶不調ですし、不調が続いていたり、ケガでファ-ム調整している選手も多数いて、いかに「大変な戦い」だったことを物語っているようです。
自分の応援する阪神でも、守護神の湯浅投手が開幕からしばらくは活躍してくれたものの、「張り」により休養しながら再調整と、大きな故障になる前に少しずつ再始動しているようなので、焦らず復活を待ちたいと思います。
    ↓
久しぶりの「黄金週間らしい黄金週間」
節ぶりにこのリゾ-ト感のある楽曲をセレクト
「青い地球はてのひら」-かの香織 (1994)

https://www.youtube.com/watch?v=TqBK3OjPaM4

約30年前のリリ-スですが
この楽曲を聴くと、リゾ-ト感と共に気分も高揚します。
逆に言えば、実際にどこかに出掛けなくても、十分に出掛けた気分にもなれます。

いつかまた、時間も作れて、メンタル的にも取り戻した時に以前のように「旅」して回りたいです。。
    ↓
久しぶりの「かの香織さん」もう1曲いいのがあるんだ
「午前二時のエンジェル」-かの香織 (1995)

https://www.youtube.com/watch?v=zvaxKoSUhTY

この楽曲を聴くと
夜更かしして「飲み遊んだ」頃の日々を想い出します。
でも、不思議と、こういう「時間」は「良い想い出」であって、もう一度同じような時間を過ごしたいとは思いません。

この何ともキュ-トな歌声
「良い想い出」です。・・・
     ↓
まだまだ頑張ってくれているこの人の楽曲もしみます
杉山清貴 - 「Too good to be true」 (Official Music Video)

https://www.youtube.com/watch?v=1b5uxxzcBas

『Too good to be true
人生は思いがけない 偶然が重なり合い
今を生きてる
Too good to be true
人生は思い通りになってるかな

I will keep loving you 昨日と代わり映えのない 今日を生きる意味はあるよね♪』

<可視は下記URLより引用>
https://www.youtube.com/watch?v=1b5uxxzcBas

まだまだ先を観ながら導いてくれる先人達

うんうん
「前を向いて歩いていかねば」
そんな気持ちにさせてくれます。
     ↓
この「黄金週間」は、じっくり休養して
美味しい物、一杯食べて
「整えていきたい」と思います。。
     ↓
またしても、独りよがりの妄想旅。
「断捨離」と同じく、心の中の「負」の部分を「書き捨て」なので、「読み流し」ながら、ご容赦ください。
       ↓
自分には何ができるわけではありませんが、身動きとれない日々がまだ続いています。
原因不明の心身不調も続いています。・・・
記事の更新、ブログの読み歩き、ペタ等、なかなか、できない状況ですが、ご容赦ください。
特定的な地域ではなく、突然発生する天災
やはり、震災・天災、何時でも「備え」を忘れずに。。