J-POP通信-21年-Mrs. GREEN APPLE – 「僕のこと」  ~ 小さい秋 | サムディのブログ

サムディのブログ

野球にはアツく、音楽には穏やかに、韓流にはやさしく、徒然なるままに書いています。

いつの間にか、スルッと11月
今年もあと2か月を切りました。
コロナ禍が続く中で、いつしか「季節感」や「季節の変わり目」が分かりにくくなっていますが、紅葉の色付によって、秋が深まるのが分かり、いちょう並木が黄色に染まると冬の匂いがしてきます。

文京区 後楽園庭園 紅葉が徐々に色付く

この季節の変わり目こそ、四季のある日本に生まれた醍醐味のひとつ
    ↓
はっきりした理由も分からないまま、コロナの新規感染者数は激減していますが、お隣の国で気温の低下と共に、新規感染者数は激増しているのをみると「1~2か月後の日本の状況」という感じもしてしまいます。
色々な事が解禁されて、自由度が拡がりながらも、一向に気持ちは上向いてきませんので、ここは音楽で補正していきたいと思います。
少し前の曲に成りますが
Mrs. GREEN APPLE – 「僕のこと」 (2019)

https://www.youtube.com/watch?v=xefpHEg5UIA

『ああ なんて素敵な日だ
幸せに悩める今日も
ボロボロになれている今日も
ああ 息をして足宛いている
全て僕の事♪』

<歌詞は下記URLより引用>
https://www.uta-net.com/song/260738/

気持ちを上げるというよりは、心の温度を少しだけ温める感じ
焚火に火をくべるように、たまには自分なりに温めてあげないと、縮こまったまま蓋が空かなくなってしまいそう・・・
    ↓
最近の中では、おっ
イントロが美しい
SHE'S - Chained【MV】
(主演・永野芽郁×田中圭×石原さとみ 映画『そして、バトンは渡された』インスパイアソング)

https://www.youtube.com/watch?v=39OX0w2Ffp0

『擦り切れる日々も 走り抜けた
孤独の涙を 零さないように
繋がれた愛を 止めなければ
あなかにまた会える そう信じている
怖くなどないや♪』

<歌詞は下記URLより引用>
https://www.uta-net.com/song/307929/

この曲を聴いているうちに、映画の方も観に行きたくなります。
俳優さんたちは、大変だ
映画やドラマの宣伝のために、朝からワイドショ-~夜はバラエティ-等に出ずっぱりになります。
そして、観ている私たちにも刷り込まれていきます。
映画の宣伝とは切り離して、ひとつの楽曲として味わってみれば
結構、心が温まるよ。。
    ↓
少しだけ温まっていくと、自分の悪い癖で
タイムスリップしてしまいます。
Baby Boo「プラネタリウム」 (2002)

https://www.youtube.com/watch?v=LoD2DX--BpI

この曲、約20年前か。・・・
Baby Boo
綺麗な楽曲沢山あったな
ここ数年は歌声喫茶で過去の名曲をカバ-しているそうです
コロナ禍で色々影響あっただろうな・・・

YouTubeで、結構色々な曲を「歌ってみた」でアップしているようです。
1周回って、復活するかもしれないし、頑張ってほしいです。

「頑張れ」なんて言ったら「お前もなっ」て言われてしまいそう。
ここ一番で阪神タイガ-スが勝負弱いのは、自分の頑張りが足りないから?
なんて思ってしまうのは、虎党の宿命???
      ↓
またしても、独りよがりの妄想旅。
「断捨離」と同じく、心の中の「負」の部分を「書き捨て」なので、「読み流し」ながら、ご容赦ください。
       ↓
自分には何ができるわけではありませんが、身動きとれない日々がまだ続いています。
原因不明の心身不調も続いています。・・・
記事の更新、ブログの読み歩き、ペタ等、なかなか、できない状況ですが、ご容赦ください。
特定的な地域ではなく、突然発生する天災
やはり、震災・天災、何時でも「備え」を忘れずに。。