朝7時45分自宅出発。バスに乗り三島駅へ。三島駅から東海道線の小田原行の電車に乗った。

熱海を経由し、小田原で小金井行に乗り換え、更には国府津で湘南新宿ライン快速籠原行に乗り換えをした。平塚を越え、茅ヶ崎で相模線に乗り換えた。相模線は新しい車両であったが、単線のローカル線でワンマンであり、車両交換などで時間がかかった。

これが相模線車両

海老名駅に着くと、休憩がてらにららぽーと海老名に行った。

その前に海老名市のゆるキャラえび〜にゃの像を見た。

ららぽーと海老名に入り、色々と周りお買い物を楽しんだ。久々、かつ8年ぶりに来たな。リニューアルもされてだいぶ変わったな。昼食を取ってからすぐに海老名駅に向かった。

昼食はフードコートでピザ。

その後、小田急の海老名駅に向かった。海老名自由通路は、動く歩道橋などがあり、駅前はオフィスなどの高層ビルが建っていて都会っぽく面白い街だった。海老名から小田急の快速急行新宿行で町田に向かった。途中の停車駅は相模大野だけ。初めて座間と相模原を通った。町田に着くと、横浜線に乗り換えのため町田の街中に出た。

小田急線車両

しかも新しい車両であった

町田マルイ

小田急百貨店 町田店

あとLUMINE町田もあった。町田駅のみどりの窓口に行くと、結構人が座っていて、かなり待たされた。町田は東京都だが、ほぼ神奈川県。町田駅を出て、いざららぽーと横浜へ。

横浜線車両に乗り込み、鴨居までLet's Go!鴨居駅に着くと横浜の北部の住宅街の中を歩いてららぽーとへ。途中歩行者と自転車専用の鶴見川に架かる橋を渡り、細い道を通り、エスカレーターを上りららぽーとへ。ららぽーと横浜も8年ぶりに行った。

かなりリニューアルをされていたらしい。色々なお店を周り、沖縄宝島やハックドラッグなどを見たりしながらお買い物をした。マザー牧場のソフトを食べた。

マザー牧場のソフトクリーム

スターバックスのフラペチーノ

ららぽーと横浜を後にし鴨居駅へ。鴨居から横浜線に乗り、新横浜へ。新横浜から新幹線で三島に向かった。

こだまで帰った。三島で降りバスで自宅に向かった。

これが今回の土産。また行きたいな。