Hawaii旅行に暗雲が…😰😰😰
私たちが宿泊予約をしたのは『ヒルトンハワイアンビレッジ』です。
なんと…9月24日から【無期限のストライキ】の真っ最中😱😱😱😱😱
約2週間になろうとしている現在も解決の兆しは見えないらしいです😥😥😥
実際にストライキ期間に宿泊された方のYouTubeを見たりすると『チェックインが出来たのは23時だった』とか『部屋の掃除はもちろん、アメニティの交換もされなかった』『プールが使用中止』『スタバが閉まっていた』etc…とても快適なバケーションは過ごせたとは思えない内容ばかり😮💨😮💨😮💨
今回のストライキがいつ終了するのかは予測不能なようで、ハワイでの過去の最長ストライキ(←ヒルトンハワイアンビレッジではないですが…)は70日間だったので、同じくらいはかかるのでは??
ということを言っている方も😨😨😨
ストライキ期間が長くなれば私たちが宿泊する時にあたる可能性も高い上…2ヶ月近くきちんとした清掃等されなかったホテルはどうなっているのか…。
そして…そんな状態でも「リゾートフィー」はしっかり請求されたとか😱😱😱(←ヒルトンは1日50米ドル✕部屋)
ということで、思い切ってホテルを変更しようか!
という話しになりました😥😥😥
そこでまた引っかかるのが私たち2人は航空券とのセットでホテルを予約したということ。
ホテルのみのキャンセルが可能か?
キャンセルというよりは変更なんだけど…新たに予約するホテルは3人で予約することになるので…。
ホテルはキャンセル無料なので、キャンセルそのものは問題なさそうだけどホテルをキャンセルしたら航空券まで一緒にキャンセルになる???
その辺りが心配なので、ネット上で簡単にキャンセル…って出来なくて(笑)
メールで問い合わせたけどらちが明かないので、
明日の夜電話してみることにしましたが…。
私たちの希望が上手く伝わると良いのですが…。
同じように考えている方が他にもいるかと…そうなると別のホテルを早く予約しないと💦💦💦…って焦りますよね😰😰😰😰😰
今月中にストライキが終わると良いのですがね。