22000歩 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

さっきの続きです。



舞浜アンフィシアターで『美女と野獣』を観劇

(…残念ながら私…少し…かなり…大分…寝ちゃいました😭😭😭 3時起床だったからね…😓😓)



またリゾラでディズニーシーへと戻ります。

再入園後、先ずは食事ですね😋


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
冷製パスタ シーフードのトマト&豆乳ソースです。


食べ終わったらまた船でファンタジースプリングスへと向かいます。

ラプンツェルがいますよ!


ラプンツェルのランタンフェスティバル

私たちが乗り終わった後から設備点検?で中止になりました😰😰


次はピーターパンのネバーランドアドベンチャー
実はこのアトラクション…乗り物酔いをする方には向かない…ってあります。
娘は【乗り物酔いする人】なんで、少し前に酔い止め薬【アネロン】を内服しました(笑)
USJのハリー・ポッターやスパイダーマンで軽い乗り物酔いをした私も一緒に内服しておきました。




3Dメガネを掛けてアトラクションに乗り込みました。
確かに揺れるしいきなりバックするしで乗り物酔いしちゃうかも?…って感じでしたが、とにかく楽しかったです😆😆


アトラクションに乗り終わり外へ出るともう真っ暗になっていました😳😳



実はこの後フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーにも乗れました。
このアトラクションはスタンバイパスだけで、取れなかったのですよ。
でも何故かラプンツェルのDPAが払い戻しか別のアトラクションで使うか…という表示が出て来て😲
多分…中止時間のDPAを取った方全員に送って来たのだと思います。
せっかくなのでフェアリー・ティンカーベルのビジーバギーを体験させてもらいました✌️
小さな子ども向けのアトラクションでしたが、なかなか可愛くて❣️
それよりも初ファンタジースプリングスでアトラクションをコンプリ出来て良かったです😆😆



すっかり真っ暗になったファンタジースプリングスからソアリンへと向かいます。



ディズニーシーに来たら絶対に乗りたいのがソアリン❣️
今回もラッキーなことに1列目😉
息子が行って来た【ナイアガラフォールズ】も
楽しめました。



最後はトイマニ
ビリーブが終わったところの人の流れと逆走する感じでトイマニへ
全体的に暗くなって来たシーに比べてきらびやかなトイマニ(笑)
…私こういうゲームは苦手でして…😥😥😥

青が娘で赤が私です…🤣🤣🤣





21時の閉園までいました(笑)




帰りはやっぱり睡魔に襲われました😰😰😰
首都高を三茶で降りて、桜新町のファミマと
246のローソンにも寄って…。

こんなのを飲んで



23時30分過ぎに無事帰宅👏👏👏👏👏



娘から22000歩歩いたよ😱😱😱
…って言われました…😩😩



暑い中歩いたのと寝不足?で今日は1日中ダラダラとしていました😅😅😅
娘は昼前にお友だちと約束があるから…と出かけて行きましたけど…😥😥😥



思いがけずファンタジースプリングスへ行くことが出来て…アトラクションもコンプリ❣️
疲れたけど楽しい1日でした😊😊
娘に感謝です。