金蛇水神社 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

仙台へ遠征する前に娘がガイドブックで偶然見つけた?神社です。



新幹線や飛行機で行っていたら多分お参り出来なかったと思うので、今回急に車で行こう!…と思ったのは正解でしたね😅😅




宿泊先のホテルから40分くらいで到着。

仙台市から名取市を抜けてその隣…岩沼市にある神社です。



金蛇水神社


ホームページよりお借りしました。








とっても目力のある狛犬さまです。









木彫りの龍神さま



そしてこちらの神社には蛇紋石がたくさん並んでいました。
写真を撮ったはずなのにありませんでした😥😥
金運アップを願って手で撫で…財布で撫で…何故か持っていた通帳でも撫でて来ました(笑)




おみくじは自販機のような感じ?
お金を入れると自動で出て来ましたが、私も妹も中吉で内容も嬉しくて😊でしたね。







持っているのは娘です。





白蛇さまがいらっしゃるご神木





辯才天さま



参拝を終えて、併設のカフェで朝食を頂きながら
SNSの金蛇水神社が書かれた投稿を見ていたら
お賽銭に50円玉や5円玉…と言った穴が開いたお金を入れると穴から蛇さまが逃げてご利益がなくなる…ってまことしやかな話しが書いてありました。


はい✋私…155円入れました😩😩😩


なんだか気になってもう一度一人で参拝して来ちゃいました😂😂


そうしたら…なんと、なんと…また尻尾の青いトカゲさんに遭遇しましたよ😱😱😱



こんな感じに拡大してみました(笑)




神さまが2回目の参拝を歓迎してくれたのかな?




また機会を作って参拝したい神社です。