遠征計画 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

宝塚☆月組全ツ公演が始まりました。

関東は市川市文化会館のみ。

当初から諦めていましたよ…😥😥😥

(友会はもちろん、諸々の抽選、先着取れませんでした…😭😭😭)



で、娘と『仙台へ行こう✌️』

ということで仙台イズミティ公演のチケットを取りましたよ😅😅(お席は今ひとつでしたが…😩)

前泊して…ということで、大浴場付きのホテルも押さえて…ただ、新幹線だけはまだでした。



東京駅から仙台まで1時間半で行けるので特に予約もしないで良いかも?くらいに考えていましたが…

今日の仕事中にふと車で行くのは??…と思い付きましたね🤔



東北道を自分の運転では福島までしか行ったことはないけど、福島から仙台は1時間半くらいで行けるみたいなので…。



私…障がい者手帳も頂いてます。

バスや、鉄道、航空券でも割引が適用されるので、有難く使わせてもらってます。

でも…何故か有料道路の割引は未申請でした😱😱

手帳を見せるだけで割引してもらえるわけではなくて、市役所の福祉課で手続きが必要だと聞いて平日に時間を作って行くのも面倒だなぁ…と😓😓




でも、仙台までとなると高速代もかなりの金額になるのでやっぱり申請しよう!…って昨日は16時までで上がって行って来ました(笑)

『どうしてもっと早くやらなかったんだろう…😮‍💨』

簡単に申請出来ましたよ。

ETCカードで割引になるまでは多少の時間がかかりますが、明日(今日)から使えるシールを手帳に貼ってくれたので、有人レーンならば割引になるそうです😆✌️




ということで、ぬいさんたちも連れて仙台まで行って来ようと思います😊