着々と | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

今月末から義弟の住む【デトロイト→ニューヨーク】へ旅行する予定の息子☺️


今日は一緒に行く中学(小学校からかな!)からの友だちIくんと国際免許証を受け取りに行って来ましたよ✌️



そして、こんなガイドブックも😆

Iくんから借りたようです。


良いなぁ~❣️
私は今生では行けないと思うので…。

心配じゃないと言ったら嘘になるけど、Iくんは

英語が得意だということと、5月にも海外(ドバイ)へ旅行しているということなのでそこはめちゃめちゃ安心材料ですよね(笑)





国際免許証は初めて見ました。
義弟がレンタカー(義弟が使っている社用車はアメリカで運転したことが無い人はNGらしい)を借りてくれてデトロイトからナイアガラの滝へ行く時には3人で交代で運転するとか。



あとはスーツケースをどうするか?
私はレンタルで良いんじゃないかな…と思ってますが、息子は大して値段が変わらないなら…と言ってます…😥😥😥



着々と渡航準備が進んでいますね😆



昨日…妹からもらったお菓子
うなぎパイでお馴染みの春華堂のパイナップルパイとキウイパイ😋
お取り寄せしたそうです😅😅