今日から7月 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

う〜ん…今年も半分終わりましたね😥😥😥

この半年…私は何をしていたのか…?

とにかく『あッ…』という間の半年だったので…。

妹ともそんな話しをしていて…妹は今月から正社員ではなくなります。

とりあえず残務処理で今月はアルバイト…という形で仕事はあるようですが、来月以降はどうするのか???


私と一緒に【神活】している場合じゃないよ(笑)


妹も50代半ば…なかなか再就職は厳しいかと思うけど、『まぁ…なんとかなるでしょ』…って😓😓😓

そこがおひとり様の気楽さなのかしらね?



昨日は赤城神社を参拝したあと…神楽坂をウロウロ

やっぱり【坂】の付く地名は坂が多いです😥😥

神楽坂も素敵な町だけど住むのは難しいです😢

(赤坂も…笑)



東京大神宮で引いたおみくじ


古きをすてて新しきにつくがよい
あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め



この一節が妙に気になってしまって…😔😔

古きをすてて…妹は仕事のことじゃない?

新しい仕事には就かなくても仕事を辞めることで新しい何かを始めるとかかな?

そんな疲れて家事も出来ないとかさ、やっぱりおかしいよ…仕事を辞めたら環境も変わるから…。


さすが仕事を辞めた?ばかりの人の発言ですね(笑)



私は古きをすてて…が夫のことかな?なんて考えてしまった(笑)

新しきはいないけど夫に気を使ってばかりの現状

しかも夫はそれに気付かないし、もし気付いたとしても『当たり前』だと言うだろうなぁ…。



妹の影響もあるとは思うけど…休日に出かけるのにいちいち断りを入れないといけない…とか、出かける度にイヤミを言われても我慢するとか…。

私の人生なのになぁ…って最近よく思います。

まぁ…夫には夫の言い分があると思うのでね。




そうしたら木下レオンさんの占いでもこんなことが書いてありましたよ。

…私はアマテラスさんです😊

やっぱり古い物とはきれいサッパリする時のようです😥😥



とりあえず捨てられる物はどんどん捨てよう✌️