導かれるように | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

昨日は娘と夕飯は『しゃぶしゃぶ』へ行きました。

夫は予定があるとかで別行動です。


『しゃぶ葉』じゃなくて『しゃぶ菜』です。





メニューはこんな感じで➕500円で寿司の食べ放題が付けられます。



あと…こんなお高いメニューもありましたよ(笑)


私と娘はとにかく肉が食べたかったので、プレミアムコースにドリンクバーだけ付けました。



それでもさほど量は食べられなかったかな…😥😥

レタス(←季節限定)が美味しくて美味しくて😋



20時半には店を出まして…同じフロアにある本屋さんに入りました。

1ヶ月くらい前から気になっている東野圭吾さんの新刊『クスノキの女神』を買うか買わないかで迷って(まだ未読の本が数冊あるので…)スピリチュアルのコーナーへ移動すると平積みにされた本の中に

桜井識子さんの『おみちびき』というタイトルの本がありました。

思わず手に取ってみると私が気になっていた【役行者さん】について書かれています。

しかも『天河大弁財天社』にも触れていて…。

『これは読みたい!』でもなぁ…本を読む時間がなかなか取れていない今…。どうしようかなぁ。


一度は帰りかけましたが、やっぱり後ろ髪を引かれてしまって閉店間際に慌てて買って来ました。




早速読み始めました😊
こちらの本は2022年に刊行された本で新刊というわけではなくて…でも平積みにされていなかったら目にすることはなかったかも???

まさに『おみちびき』ですね😔



日光へ行っていた息子がお土産を買って来てくれました✌️

夫婦箸





めちゃめちゃ美味しそう❣️




何故か…
これ『美味いよ』だって(笑)
確かに美味しい😋



さて雨も上がったので洗濯しますか💦💦💦
(息子が大量に洗濯物を出してますよ…😩😩😩)