昨日は妹と… | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!


先週の土曜日に娘と行って頂いた【川崎大師の赤札】


10年毎の大開帳だと聞けば誰でも?赤札を頂きたくなりますよね😅😅


妹もその一人で最後の土日になる週末に是非行こうと誘って来ました。

(実は…先週の土曜日に私と娘が赤札を頂いて来たことを妹は知りません…😥😥😥)



まぁ、一人で並ぶのは淋しい?だろうから…と私も一緒に並ぶことにしましたよ(笑)






SNSでこんな表を見つけました。

それによると26日は9時半からメインの法要があるようなので…と、地元駅を6時過ぎに出発して電車で川崎大師へ向かいました。

電車で川崎大師へ行くのは30数年ぶり💦💦💦

京急川崎駅から大師線に乗り換えた時に懐かしい記憶が蘇って来ました。

とはいえ私が川崎大師にお参りしていたのはお正月だけなので、大師線はぎゅーぎゅー詰め状態でしたけどね。



お大師様に着いた時は丁度6時の法要後の赤札を頂いた方たちが信徒会館から出て来ていて、次の回に並ぶ方もたくさんいましたね。

妹に2回目と悟られないように(笑)

それでも手際よく列に並びました。



9時20分くらいに9時半の法要後の赤札配付はないので、11時になります。というアナウンスがありました…😨😨😨


修行なので、頑張りますよ😅😅



11時半過ぎに本堂へ入ることが出来て、前回とは配付場所が違いましたが無事に2枚目の赤札を頂くことが出来ました。 



赤札入れ…今回はお大師様の色…赤紫色のものにしました。


これだと赤にしか見えないけど…😥😥





綱も引きました。





遍路大師尊像




くず餅サンデーよだれ



妹も大満足だったようで、良かったです☺️



ランチはみなとみらいのシズラー
(妹と一緒だとシズラーになりがち…(笑))






お腹いっぱい食べて、たくさん喋って消費しましたよ爆笑爆笑爆笑




10年後も行けたら良いよね✌️😆