東京十社巡り…⑤ | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

4月7日…東京ドームへ行く前に早目に家を出て

こちらの神社を参拝しました。



【根津神社】


初めてお参りしましたが、丁度『つつじまつり』を開催中でした。
それに伴い『神輿渡御』が行われるようで、神輿の担ぎ手がそれぞれの町内の法被を着て集まっていました。
12時からだったので、神輿渡御は見られませんでしたがカメラ片手に外人さんもたくさん来ていましたね。




楼門




唐門




ご眷属の狛犬さんにご挨拶をして拝殿をお参りしました。






東京十社巡りの御朱印も頂きました。




そしておみくじは…なんと【9番】大吉を頂きました。
今回は内容が違っていましたよ。
…でも、9番でしたね。






乙女稲荷神社









つつじ苑にもたくさんの人がいましたね。




亀さんの甲羅干し




下町にある素敵な神社でした。