東京十社巡り…④ | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

小網神社から人形町駅まで行き、日比谷線で秋葉原へそこから【神田神社】へ向かいましたが、これは私のような難病持ちには失敗でした真顔



秋葉原駅からは徒歩10分くらいですが、最後に『女坂』…ダラダラと続く上り坂が待っていましたよ驚きガーンガーンガーン



ゆっくり、ゆっくり…休みながら上りましたが、キツかったです真顔

私のような難病持ちは御茶ノ水から行くのが正解ですね。




ドラマVIVANTでもお馴染みの神社です。




随神門です。




真心と記された手水舎。
龍神さまがいましたよ。






とっても逞しいご眷属さま



お参りしたあとに神馬『明ちゃん』を
なかなか正面を向いてくれませんでした😥





江戸神社




獅子山





立派な大黒天さま





ご神木とさざれ石


おみくじは2種類








お土産にわらび餅を買いました。




十社巡りの御朱印帳
書き置きの御朱印でした。






帰りに甘酒茶屋で甘酒とくず餅を頂きました。
お米だけで作られた甘酒は優しい甘さで美味しかったです。



初めての【神田神社】参拝でした。