小野神社 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

龍散禅寺をあとにしていつもの道を車を走らせながら次に行く先を考えていると助手席の妹が『あッ!小野神社よ⛩️』…って指指してます。



これもご縁だね…と駐車場に車を停めてお参りさせてもらいました。



それにしても小野神社の前の道はもう30年以上前から通っているのに、どうして今まで気が付かなかったのかなぁ?

…と不思議に思いながらきっと呼ばれたよね!といそいそとお参りしました。



丁度地域の方の集まりが終わったようで、地域の方もお参りしていました。







前にお参りした多摩や府中の小野神社とは名前は同じですが、御祭神は違いましたね。
御祭神に日本武尊命のお名前を見つけ、先日三峯神社に参拝したご縁だね…と嬉しくなりました。





こんな雲を見つけて思わず撮りました。



こちらの小野神社は地域の方に大切にされている
神社でしたね。




その後、久しぶりに亡くなったにゃんこのお墓参りにも行きました。

こちらにもたくさんの方がお参りに来ていました。