誕生日旅行…① | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

久しぶりに朝から良いお天気☀️

お日様は有難いですね!


10日が私の誕生日なので(2019年から5年ぶりで日曜日にあたりました!(私が生まれた日も日曜日でしたよ✌️)次は6年後…2030年だそうです。



昨日は夫とぬいさんたちを連れて沼津へプチ旅行ですニコニコ

9時半過ぎに自宅を出発💨💨

車中からの富士山 めちゃキレイです❣️




大した渋滞もなく順調に長泉沼津ICに到着。

先ずは【三嶋大社】へ向かいました。

 






こちらは古い鳥居ですね。





こちらが新しい?鳥居




本殿です。


三嶋大社には初めて参拝しましたが、今年の元日に初詣をしたのが『村社 三嶋神社』でした。
これも何かのご縁ですね。


おみくじは小吉でした。


*夫とのお参りはバタバタと落ち着かなくて…真顔
またお参りする機会を作りたいです。



ランチは『鰻』
大社のすぐ横にあるこちらのお店で頂きました。





夫は特上のうな重



私は金目鯛お刺身定食
味噌汁も金目鯛でしたよだれ

シェアしましたニコニコ
鰻はふっくら柔らかくてタレも美味しく山椒も自家製だとか。

金目鯛の刺身も身がしまっていて…塩で食べるのが一番美味しかった!


お腹いっぱいになりましたにっこり




地元からは撤退したイトーヨーカドー
このマークが懐かしくてパシャリ(笑)




宿泊先は【淡島ホテル】
駿河湾の無人島にあるホテルです。
ホームページからお借りしました



こんな感じのホテルです。
沼津の船着き場から船で(←5分程)移動します。
車は船着き場の駐車場に停めて行きますよ。




ホテルに到着。




部屋から富士山が見えます。




ぬいさんたちも袋から出しました❤️





この淡島饅頭が美味しくてお土産に予約しました。
(予約しないと買えないらしいので…)




続きます