やっぱり雪❄ | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

昨日の話し…。


朝から寒い、寒い…💦💦💦

雪予報だけど私が住む地域はそれほど積もらないところだからね。

(同じ市内でも駅前から車で20分くらい走ると

信じられないくらいの雪景色になったりしてますが…。)



昼休憩に行く時は雨?みぞれ?…って感じだったのに、昼休憩が終わる頃にはしっかり雪になっていてビックリ凝視凝視凝視



その後15時頃にLINEを見たら夫からで、13時過ぎに業務停止になって在宅ワークになったから帰るだって驚き驚き


直ぐに社員T氏に同僚Hと新人?Kさんは帰した方が良いのでは?と伝えましたよ。

同僚Hは電車通勤、Kさんは隣の市からバイク通勤しています。

なるべく早い時間に帰した方が良いね…ってことになり、2人は16時前には帰りましたよ。



ただ、2人しかいない現場スタッフを帰したので私と社員T氏でその後は代りになりました。

結局私は17時45分まで仕事をして…。

帰宅時は小雨状態でしたが風が強くてビニール傘は壊れました…真顔ガーンガーンガーン


びしょ濡れになって自宅へ…💦💦💦



自宅近くの横断歩道で転んだのか?

足を押さえて座り込んでいる女性がいました。

たまたま私より先に声を掛けた方が看護師さんで、テキパキと電話で指示しているようだったので私は『大丈夫ですか?』と声掛けだけして離れましたが、直ぐに救急車が来たようで良かったです。



そして雪はまだチラチラと降ってます。

明日は凍結が怖いですよね💦💦💦



ここまでで寝てしまったようで…(笑)

とりあえず『ソロリソロリ』と行って来ます。