熱海なんの店 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

11時開店の『熱海なんの店』

Google mapで見ると表通りに面していて近くに駐車場はないみたいです。

妹がココは!…って見つけたところはなんと2台しか停められない駐車場で、満車でした真顔



まだ開店まで時間があったので駐車場を探してぐるぐる周ってみました。

途中来宮神社に行く車の渋滞に巻き込まれてしまったり…でも、駐車場は見つからずでした。



それが、さっき満車だった駐車場の前を通ったら1台空きになっていましたよニコニコ

こういうこと…ってあるんですよね❣️

車を停めた時間も11時5分前でした。



ほぼ開店時間に『熱海なんの店』へ



はるさんいました❤️
ブログやインスタで見た通りの優しい笑顔で迎えてくれました。

はるさん…ケラケラとよく笑います。
その明るい雰囲気が神様にも好かれるんだろうなぁ…と納得しちゃいました。
はじめまして…なのに、前から知っている人のようで…すっかりファンになっていました❣️


はるさんと一緒に岐阜から来ていた方が作る
五平餅…コレがまた最高の美味しさ🌼
妹はこの方(←お名前忘れてしまった💦💦ごめんなさいm(_ _)m)の笑顔が絵に描いたような笑顔で感動したようです。
本当に素敵な笑顔だってニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




五平餅です。

わらじ型の五平餅とは違って食べやすい大きさのものが6個入っています。

ご飯が美味しい❤️味噌とくるみが良い感じで、隠し味?生姜が入ってました。

『美味しい、美味しい』で“あッ”という間に食べ終わってましたよだれよだれ



熱海なんの店…はるさんの作品と、色んな方の作品も並んでいました。



私は迷わずに【竹華炭】買いましたよにっこり

小さい猿ぼぼが付いていてそれがお花のように見えて可愛いです🌼


帰って家の壁に飾りました。



それからはるさんが作った龍体文字のカード
はるさんが念を入れてくれました。




これは精麻の祓いが付いた根付け。
勾玉の石は何種類かありましたが、このターコイズブルーに魅かれました。


妹は…
この文字が刻まれた石をお守りに買っていました。
石は翡翠だそうです。(…偶然ですが、亡くなった母が好きだったのも翡翠でした。)



はるさんに会って、美味しい五平餅を食べて、お買い物をして…大満足な熱海なんの店でしたニコニコ