私の10大ニュース | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

久しぶりに10大ニュースを…。

今年はわが家ではなく【私の10大ニュース】

です。…順位は決められなかった…💦💦💦



1. 息子と二人旅❣️

弾丸函館旅行でしたが、楽しかったです。

また、来年も二人旅したいです✋



2. 10年ちょっと乗った愛車とお別れしました。

次の車は中古だけど…また同じ車種😅😅



3.コロナが5類相当に…。

あの3年間は何だったのかなぁ…。

もちろん罹患して重症化したり、亡くなられた方もいるので未知の病は怖いけど…。



4. 2021年2月から2年ぶりの入院。

カテ検査の結果はちょっと肺圧下がったかな。

酸素を拒否しているので、薬の増量も出来ず

主治医にしたら頭の痛い患者だよね…。

とりあえず現状維持なら良しとしたいです。



5. やっぱり『宝塚問題』

好きなスターさんの退団とか一括りにはしたくないのですが、、、。

どんな経緯や誤解があったとしても人が亡くなったという事実だけは変えられないです。

謝罪しても亡くなられた方は還って来ないことは百も承知の上で、心からの謝罪と御冥福を祈って欲しいです。



6. ラッコに会って来ました❣️

国内で展示されているラッコが3頭しかいない…ってことに焦りを覚えました💦💦💦

芸達者で本当に可愛かったですニコニコ

鳥羽水族館のメイちゃん、キラちゃん。




7. 私の前世がわかりました。

詳しくはまたブログに残しますが、高校時代の友だちが実は霊能者…視えるし聞こえる人だと知りました。




8. 突然訪れた神活…。

パワースポットとして寺社参拝はしていましたが、それとは違う感覚。

『呼ばれた』『呼ばれてない』とか、何となくわかる神さまの存在。

なぜ生かされているのか?…そんなことまで考えた1年でした。

寺社参拝はこれからのライフワークになりますね。




9. 夫が役職定年を迎えました。

まだまだ先の話し…って思っていたけど、案外あっさりとその日はやって来ました。

部長から参与に役職名が代り給与が約2割カット…でもやっている仕事は同じ魂が抜ける

夫は役職定年を迎えたら仕事は週4日にして、

1日は勉強したい…聴講生としてもう一度大学に通いたいと言っていましたが、現状それは難しいです…。(更に給与がカットされてしまう…)

息子が大学卒業後にその夢が叶えられると良いな。




10. 10年以上前…仕事をしないで、専業主婦だった頃私は『韓国ドラマ』に夢中でした。

次から次とTSUTAYAでDVDをレンタルしてはコピーして、何度も楽しむ…その中でも大好きな俳優さんが【チョン・イルくん】でした。

その【チョン・イルくん】に会うことが出来ました❣️

まさか新宿の映画館に舞台挨拶に来るなんて飛び出すハート

夢のような時間でした。




今年は人間関係にも変化が訪れました。

長年友人だと思っていた人に実は友人だとは思われていなかった…ということが、SNSによって発覚したり…かなりショックでしたが知らないままだとしたらもっと惨めでしたよね。

彼女は私がそのSNSを読んだことは知らないと思います。

たくさんの楽しい思い出もありますが、来年以降彼女とお付き合いすることはないですね。

そうかと思えば、高校時代の友人とのLINEが活発化してます。

お互い色んなことを経験してきての今だからこその良い関係が作れそうです。

そして、独身時代を過ごした会社の同僚と10年ぶりに再会したのも今年でした。

それほど先が長くはない人生…お付き合いする人もたくさんは要らないかな…。質より量の時代は終わりましたね。


ブログを通してもたくさんの人との交流が出来ました。

こちらは有難いことです。

顔も名前も住んでいるところも知らない人同士なのにとっても近くに感じる不思議さ。

長い方とは10年になります。

そう、今年10月にブログを始めて10年が経ちました。

自分の老後の楽しみに日々の何気ないことから旅行や観劇、神活の記録まで…。

つたない私のブログを読んて下さり有難うございます。



2024年もよろしくお願い致します🙇