冬至 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

半世紀以上も生きて来て今年初めて【冬至】の本来の意味を知りました…驚き驚き驚き


人生何才になっても勉強ですね💦💦💦


私…冬至は昼の長さが短い日々が終わる日で、風邪予防に『かぼちゃ』を食べて柚子湯に入る日だと…何となくそう覚えてました。



でも本当はとても素敵な意味のある日だったんですね!




いつも読ませて頂いている『真行寺君枝さん』のブログからお借りしました。



【一陽来復】この言葉も初めて聞きました。



冬至を境にして運気が上昇する…なんて、気持ちまで上昇しますよね!


そしてこの運気が上昇する時に何かを始めてみるのも良いようです。



そんな冬至の今日…。
仕事帰りに娘と映画を観に行きました。
『wish』ディズニー映画です。
吹き替えを観ました。


生田絵梨花さんのアーシャは強くて優しさに溢れていて…いくちゃんが歌う主題歌が本当に素晴らしくて❣️
『この願い諦めることは…ない!』
耳に残ります。


王様の福山雅治さん。
イケメンでナルシスト?な王様ですが、かなりの悪役キャラ…台詞を話している時は『ん?福山さん?』でしたが、歌うと『ましゃだよね…』ミュージカルの方ではないので仕方ない?のですが、娘とも『桜坂』が始まるのかと思ったよね…って。


王妃様は檀れいさん。
最初は誰だかわからなかった…。
声優は初なのかな?


そしてそして山寺宏一さんはさすがでした(笑)


森?林?の中で動物たちがアーシャと歌い踊るシーンがあって、その動物の声や歌を色んな方がされています。
エンドロールにお名前が出ましたがなんとなんと【かまいたち】の濱家さんのお名前も💦💦💦
娘はどの動物がどの人かを確認したいからあと2〜3回は観たい!…と言っております…爆笑爆笑



願いは誰かに叶えてもらうのではなく、自分で叶えるもの。
大分刺さりました真顔
でも、素晴らしいメッセージですよね!

たくさんの人に観てもらいたい映画です。