田無神社 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

今日は予定通りに『田無神社』へ参拝してきました。










狛犬さんにご挨拶をして手水舎へ



白龍さま





御本殿を参拝。
真ん中には金龍さま





上が黒龍さま
下が青龍さま






恵比寿様、大黒様がいらっしゃいます。





白龍さまと赤龍さま






ご神木は銀杏の木です。





一樂満開札を授かりました。
来年の吉方位は東だそうです。




おみくじを引きましたが、ここで驚くことが起きました!

なんと、なんと…
私と娘…同じ番号を引いていました。
私は持ち帰りましたが、娘は結んでいましたね。



今日もお宮参りや月遅れの七五三参りのご家族が来ていて何度も祈祷の太鼓を聞きました。



境内にはコーヒーワゴンも。
神社にあやかって【ジンジャーチャイ】と【ジンジャー甘酒】を頂きました。



今日は暖かくてベンチに座ってのんびりとお茶タイムが出来ましたニコニコ


こちらの神社は『開かれた神社』というだけあって本当に居心地の良い気が流れていました。
来年も通いたいですね。