プチ一人旅 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

三峯神社を参拝して、山道を下ること1時間弱…

ランチには5年前に娘と行ったお蕎麦屋さんを選びました。



1日49食分しか作らないお蕎麦屋さん。

(50食作って1食は必ず味見をするそうです)

そば処和味(なごみ)




着いた時には駐車場は残り1〜2台…💦💦

名前を書いて呼ばれるまで15分くらい待ちました。




和味定食を頂きました。
せいろ蕎麦に野菜の天ぷら、そば豆腐とおこわにデザートまで!
天ぷらは人参、蓮根、かぼちゃ、さつまいも、
茸…。


一人で黙々と食べて…お腹いっぱいでした(笑)


朝も早かった上に山道続きの運転で疲れました。ちょっと休憩がてら日帰り温泉に〜。
秩父には日帰り温泉施設がたくさんあるんですね。
私が行ったのは【星音の湯】名前で決めましたよ(笑)




日曜日の昼過ぎだからか?空いてました。




のんびりお湯に浸かって、ゴロ寝広場?で作務衣のまま40分程寝ちゃいましたが気持ち良かったですにっこり




初めての場所で一人でよくゴロ寝まで出来たなぁ…なんて感心しちゃいましたが、この40分程の睡眠のおかげで帰りも渋滞に巻き込まれながらなんとか運転出来た気がします。




帰りもナビに従って…花園IC→関越道→圏央道→自宅

途中渋滞がありましたが、15時半に出発して18時過ぎには到着。



渋滞がなければ2時間弱で帰れたかも?



夫はパワースポットには興味なし。

【一人で行く!】…って聞いても『♡♡♡(娘)を連れて行けば良いのに…』…って。

一緒に行くとは言わないです(笑)




まだまだ一人で運転して行けそうなので、三峯さんにはこれからもお一人様参拝にしようと思いますニコニコ





一人で神社参拝…心が落ち着きますよ。