生理痛など、婦人科系のお悩みにもお役にたてます。 | 美容鍼灸治療院Tiffy | 埼玉県 所沢 | 駐車場有り 新所沢駅徒歩7分

美容鍼灸治療院Tiffy | 埼玉県 所沢 | 駐車場有り 新所沢駅徒歩7分

美容鍼灸、産後の骨盤矯正、マッサージなど美容と健康について、話しています。時々、違う事もつぶやきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



美容鍼灸治療院 Tiffy 公式HPはこちらをクリック

美容鍼灸治療院 Tiffy



Tiffy では、メール会員様も募集しています。

もう1つの、Tiffy公式HPから募集をしています。

Tiffyメール会員募集 公式HP



美容鍼灸治療院 Tiffy 美容と健康の

初回限定サービスは、こちらをクリック

Tiffy の初回限定サービス

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おはようございます。



「 健康無くて、美容無し!」

美容鍼灸治療院 Tiffy です。




Tiffy でのケアには、

美容と健康を支えさせていただける

コースがあります。



その、美容や健康のお手伝いをしていると

多くの女性が



婦人科系の疾患や、生理痛などで悩んで

います。



元々、冷えや不妊のケアの、ママ準備コース

があるので



そのような、婦人科系のお悩みの

聞いていました。



調べてみた所、

日本産婦人科学会のデータ では、



お薬を飲んでも、仕事が出来ない

「 かなりひどい生理痛の人 」が、 2.8%



お薬を飲めば、何とか仕事が出来る

「 ひどい生理痛の人 」が、 25.8%



約 30% !!



これだけ、いるそうです。

厚生労働省のデーダだと、生理痛で辛さを感じる

症状は



1位 腹痛        67.3% 

2位 腰痛        46.3%

3位 全身倦怠感    36.3%

4位 イライラ      35.5%



だそうです。

約3人に2人 は、腹痛で悩んでいて

約3人に1人 は、イライラしている



と、いうことになるんですって^^:

これじゃあ、どれだけ美しくても



その笑顔には、本当の素敵な笑顔にはなりにい

と感じます。



私も、高校生のと時に、骨折を経験しましたが

鼻の骨を折った時は



確かに、痛み止めを飲んで効いてはいたけど

やっぱり、身体の負担は



痛みが感じなくても、身体は感じていて

痛くはなかったけど、気持ちは悪かった覚えが

あります。



こうなるとお薬も、本当に大切だけど

お薬ばかりでは、実は大変かも・・・

って思います。



その点、鍼灸ケアは、身体を元気に強くして

その強くなった、身体の回復力で



身体を正常化させる、

という期待が出来ます。



実際、特別奇経総合ケアコースを

受けられる方や



不妊のケアのママ準備コースなどで

生理痛を、言われる方は



痛みが軽減されたとか、今月は痛みが無かった

など



喜んでいただける事が、多くあります。



脈を診るケアで、私の所属している流派では

弱い所の気を強くして、全身を巡らせる



と言う、考えがあるので

身体の中の、多くのお悩みにお役に立てる

と感じています。



もし、婦人科系のお悩みがある方は

鍼灸ケアも、心に入れておいてくださると



きっと、お役に立てると、感じています。






それでは今日は、この辺で



元気になーれ

綺麗になーれ

幸せになーれ


家族に感謝 仕事に感謝

最後まで読んでくれたあなたに 最高の感謝



そして、


明日も1日

幸せにね^^