暖まって行って、冷めてって | 美容鍼灸治療院Tiffy | 埼玉県 所沢 | 駐車場有り 新所沢駅徒歩7分

美容鍼灸治療院Tiffy | 埼玉県 所沢 | 駐車場有り 新所沢駅徒歩7分

美容鍼灸、産後の骨盤矯正、マッサージなど美容と健康について、話しています。時々、違う事もつぶやきます。



こんばんは、 Tiffy です。



やっと暖かくなってきたと思ったら、

明日はまた冷えるようですね。



お互いに、体調管理だけは気をつけましょうね。



最近、うちの娘達は良くしゃべります(笑)

とにかくもう・・・しゃべるんです・・・



結構面白いですよ^^



さて、Tiffyは 美容鍼灸治療院として、皆さんにアピールを

していますが、



美容だけでなく、健康や、冷えや不妊、抜け毛や薄毛にも

サポートをしています。



色んな引き出しがある、美容鍼灸治療院 Tiffy なんです。



さて、今日は健康について少しお話を・・・・・^^



あなたは、蒸しタオルで健康維持が出来る

という事を知っていますか?



蒸しタオルだけでは無いのですが、代表的に分かりやすいので

蒸しタオルにしました。



その蒸しタオルのお話をする前に、ちょっと昔に師匠から聞いたお話を



ある村に、一人の男がいました。



その村では、とある勝負がさかんでしたが、その男は絶対に負けない

強い男でした。



その、男が絶対に負けない勝負とは



お醤油の、一升瓶一気飲み 勝負です。



お醤油の一升瓶を、一気に飲み干す という勝負は

沢山の人が挑みますが、どうしても一気が出来ない



しかし、その男はいつも一気で飲み干して帰ります。



それに、もう一つ、問題もあります。

お醤油を飲みすぎて、みんな病気になるのですが



その男だけは、病気1つしません。



不思議に思った、村人は、

その男の、秘密を探るべく、つけて回りました。



実は、その男には、秘策があったのです。

それは、体調管理でした。



いつも、勝負の後に、自宅へ帰り

お風呂に入ります。



その時に、とてもぬるいお湯が、非常に熱くなるまで

入り続ける



これが、男の体調管理で、秘策でした。



しかし、村人が自分の秘密を探っているのを知り

男は、お風呂に入るのを止めました。



そして、そのままお醤油の一気飲みの勝負をしていましたが


ある日、その男は、病気になり、亡くなりました。



・・・・・・・と、いうお話なんです。

人の身体は、冷たいのが暖かくなっていくのと

暖かいのが冷めていく、という事が、健康のとても貢献をしています。



蒸しタオルもそうですね。



熱い蒸しタオルが、冷たくなるまでつけておく



これが、健康管理になるんです。


交感神経と副交感神経を、整えるのに使えます。



私自身、若い時は

冷たいぐらいの、ぬるま湯から、 48度まで


手足が、ピリピリするぐらいまで入っていました。

その時は確かに、健康でした^^



当時は、父が熱いお湯にはいり、家族が

「 熱過ぎる!!」 と怒ると、笑っていましたが



48度に入るようになったら、私の方が熱いらしく

父は起こる側になっていました。



この時に、健康に対する勉強と、

自分が被害に合わないと、分からない事もある



と、いう事を学びました。


どの様に体を管理するかは、自分次第ですが



暖かくなっていくのと、冷たくなっていくのは

体にとても良いので、



良かったら、心のどっかに、ひっかけておいてくださいね。


それでは今日はこの辺で



元気になーれ

綺麗になーれ

幸せになーれ



家族に感謝 仕事に感謝

最後まで読んでくたあなたに 最高の感謝!!